自己紹介 こんな人間が頑張って書いています

自己紹介といってもどんなことから話せばいいのか悩ましいところですが、なんとなくでも
4月1日に投稿して、これから始めていくぞ!と思っていたのに

ダラダラして2日になってしまう そんな人間です。

どうも、初めまして楽統 (らくおさむ)です。


対面での自己紹介じゃなくて文章での自己紹介って
どんなテンションで進めていっていいのかわからないけど
自分のことを知ってくれると
結局嬉しいなということで
とりあえず書いていきます


Personal


資料とか作る機会があると、毎回思うけど
ちょっと英語入れるだけでなんで「オシャレっぽく」見えるのかな
誌面のデザインしてます感が出る
そんなことはまた別の機会に言うとして

関東に住んでいる専門学生で、4年生にちょうど上がりました
ここでこれから書いていくような
好きなこととか、趣味ではない
もう一つの好きに向かって頑張っていますが
状況は、SASUKEの反り立つ壁が目の前にあるような感じです

最初にあったように
やりたいことも、やるべきことも後回しにして
毎日ついつい惰性で生きちゃうような感じで
ひたむきに努力できるような人間でもないですけど

自分の思いとか考えを

どこかにぶつけないと

これからやっていけないような予感がして

信念とかアイデンティティを再確認する機会もないし

発散する場所が欲しいと思い

ずっとやりたいと思っていたnoteを書き始めようと決心しました

これきっかけで

ここまで21年共にしてきた自分のことも

さらに知ることができれば良いなと思います

もっと深めな部分は
また別の機会に寄り添っていただければ幸いです

パーソナルな部分の深めな記事がアップされたら
ここにリンクを貼っておきます
興味があれば是非また覗きに来てください


Hobby


皆さんに自信をもって
大々的に伝えられる好きなことは

  • テレビ

  • ラジオ

  • アイドル

大きく言うとこの三つです


テレビはお笑いが好きで
バラエティ・お笑い番組を見てる感じです

ちなみに今現在欠かさず見ているのは

  • 有吉の壁

  • 水曜日のダウンタウン

  • 有吉ぃぃぃeeeee

  • オールナイトフジコ

  • テレビ千鳥

  • ゴッドタン

  • 日向坂で会いましょう

  • サクラミーツ

  • 研修テレビ

その他気になった回とか特番を見ている感じです

前はもっと見ていたけど
他のエンタメにも触れてみたいし触れてなさすぎるので
人生最後の休みこと
「4年生」で体験したいからめっちゃ減らした感じです


有吉の壁展


ラジオは
そこまでテレビに比べると歴は長くないですが
こんなラインナップです

  • オードリーのオールナイトニッポン

  • 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

  • 松田好花のオールナイトニッポンX

  • ハライチのターン

  • 日向坂46のほっとひといき

  • SONYSONPO QUEST FOR THE FUTURE

  • あのと粗品の電電電話 (ポッドキャスト)

  • 宮司愛海のすみません、今まで黙ってたんですけど (ポッドキャスト)

ですかねぇ~

何かしていてもラジオだと聞けちゃうんで
年々増えて行ってる感じです

過去の放送も今では聞けるようになったりしているので
まだまだポッドキャスト中心に開拓している最中です

ちなみに東京ドームライブ現地で見れました
一生記憶に残る「置き石」になりました

オードリーのオールナイトニッポン In 東京ドーム


アイドルは
テレビ、ラジオにも書いてあったように
いわゆる坂道グループを応援している感じで

バラエティ番組見てて日向坂面白いなと思い
日向坂46の箱推しから入った感じです

今では
金村 美玖 (かねむら みく)が
一番の推しです

同い年なのは少し自慢です

それ以外では
小坂 菜緒、正源司 陽子

バラエティの部分も含めに好きなのは
松田 好花、上村 ひなの、平尾 帆夏

が気になっているメンバーです。

基本は箱推しのスタンスは変わってないですけど


日向坂46展 「WE R!」


楽曲としては
櫻坂46が好きでよく聞いています

  • 条件反射で泣けてくる

  • 思ったよりも寂しくない

  • 静寂の暴力

  • BAN

  • Start over

  • 承認欲求

挙げればきりがないですが
曲調も歌詞も自分に深く刺さったグループです

推しのメンバーは

大園 玲 (おおぞの れい)です

バラエティ含めると
武元 唯衣、山崎 天 が

気になってるメンバーです。

櫻坂46展 「新せ界」


両グループもバラエティとか曲から入ったので
なんとなく活躍を気にするような
推しはできたものの
メンバー個人のグッズは持っていなくて

曲が好きだけどCDは買ったことも無い
傍から見ると変わっているファンです

別に斜に構えて強がっているわけでは
決してありません
本当です

アイドルについての深めな記事がアップされたら
ここにリンクを貼っておきます
興味があれば是非また覗きに来てください


この三つ以外にも

全然持っていないけど漫画

ジャンルは偏っていますが小説

まだまだ知らないこともある音楽

幼少期から見た記憶がないけどアニメ

限られた作品しか見たことないけど映画

興味持ってくれるか分からないけどCMとか

今までで自分なりに喋りたいことはいっぱいあるし

それ以外にも広く、浅く興味と好奇心はあるので

生まれて初めて見た「となりのトトロ」の感想
をこれから書くかもしれないし

リアルタイムで起こっているエンタメについて
共有することがあるかもしれないし

このnoteがきっかけで
皆さんに伝えたいことが溢れて
自分の見聞が広がれば嬉しいなと思います


更新は
週に一回で、基本日曜日に更新予定です

人生に悩んだりしたら
その他不定期で更新があるかもしれません


エンタメが大好きで

一人で浸ることも

みんなで共有することもできる

そんな無限の可能性と

「明日は、あれがあるから頑張ろう!」と

夢と希望を貰い

人生に活力を与えてくれる

そんな、エンタメが大好きです

内面的な人間性も

今までの経験も

曲がってる部分があって

文才もなければ、社会人経験もないので

拙い文章ですが

是非、話を読みながら

あそこ自分も面白かったーとか
あの放送回は神回だったとか
あのメンバーがかわいかったでも

肯定だったり、共感だったり

別の意見がある、こういう考えはどう?など

何かあればリアクションを頂けたら嬉しいです


また、一人の人間の自分探しの旅の行方の方も覗きに来てください

「の」がいっぱいになってしまいましたが

これからよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?