マガジンのカバー画像

しんどい恋愛の話

21
恋愛に対して日々しんどく思ってることをつらつら。かわいい彼氏ができました。
運営しているクリエイター

記事一覧

5/6 ふつうの

待ち合わせして、普通にデートしたいだけなのに、なぜそれがなかなか叶わないのだろう。

今日はトータル10時間くらい待った。(リスケにリスケを重ねられているので)

明日のレンタカー屋には間に合うらしい。なぜなら「キャンセル料がかかるから!」。
私にはキャンセル料がかからないとでも?
そう言うと彼は乾いた笑い声を返した。

思えば今までの人もそうだった。

2人目の彼氏は浮気もするし酒を飲んで暴言を

もっとみる

ウチの恋

彼氏ができた。

3年ぶり、通算4人目である。

初めて「友人の紹介」という、ちょっと前まで“一番の正規ルート”と言われていた出会い方だった。

なので、「まあアイツのダチだし……」という担保が、付き合えた大きな要因ではある。

一方で、付き合って約2週間。
「アイツのダチ」ということで目をつぶってきたが、いよいよ目を背けられなくなってきた、「ただのクソ男」感。

大大大大大好きだし、「アイツのダ

もっとみる

8/25 最適なデート

この間、友人たちと話していると「どんなデートが一番自分の魅力を引き出すか」「どんなところを異性にアピールするか」という話題になりました。

むっず。

ガンガン行こうぜ!マインドしか持ち合わせていないので、「自分をどう魅せるか」という点について考えたこともありませんでした。

ただ各自自己アピール(?)をしていく中で思い当たったこととしては、私は普段は賑やかに過ごしていますが、恋人の前ではかなり大

もっとみる

8/24 いいかんじ

男性と“イイ感じ”になるのが得意なのかもしれません。

少し会話していると、わりとすぐ第三者に「二人って付き合ってる?」と言われます。

学校の先生、会社の人みたいなベーシックなところから、一回会っただけの取引先、スタバの店員、果てはこの間単発で習ったSUPのインストラクター。既婚独身、年上年下問いません。

仲良くなれてるのは嬉しいなと思いつつ、なぜなのか、謎は深まります。

たぶんモテてるわけ

もっとみる
7/20 Good night

7/20 Good night

物理的な距離が近くても、心の距離が近いわけじゃない。

お金を積めば、関係性によっては積まなくても、かわいい男の子と触れあう機会はあります。

でもそれは一過性のもので、長期的な愛ではない。
長期的な愛はどうやったら手に入るのだろう。

なんて陳腐なことを、撮影会でアイドルと腕を組みながら、狭いレンタカーで後輩と身を寄せ合いながら、そうして少し浮かれた気持ちに身を任せたフリをしながら、半分冷めた気

もっとみる

1/15 学び

やはり家にいるだけではなく、人と話すことで得る学びはあるものだなぁと思う。

先日出社した際、以前後輩と話した「具体化の究極」について他メンバーとも話してみた。
すると意外にも
「私も服買わないで帰ることよくある~!」
「服も食べ物も無ければ無いで我慢しちゃう笑」
と共感の声をもらえた。
「ないない」ではなく「あるある」になったのだ!

ではなぜここまでは常識の範囲内なのにダメンズを引き当てるのか

もっとみる

1/11 最近のこと

年始まで実家で過ごし、東京に戻って仕事して遊んで仕事して今。

実家という場所は、なぜか私のありとあらゆる気力を削ぎ落とすので、一人暮らしに戻ってからのバイタリティとの温度差に自分でもクラクラする。

(田舎は田舎で、庭をうろちょろしたり、猫を抱いたり、なぜかあったブレイブボードで遊んだりするので、尻は引き締まるが)

なんだかんだミチミチと過ごしてようやく時間がとれたので今年一発目の日記を。

もっとみる

マスクとキス

※これはマジでただの雑記です。

私は櫻坂46の「ブルームーンキス」が大大大嫌いだ。歌詞の概要としては

好きな子を家に送る帰り道で無理矢理キスしてやったぜひゃっほーい

みたいな感じなんですけど、もう完全に犯罪なんよ。

せめて相手側が「微笑んだ」とか「頷いた」とか合意してるような歌詞があればいいのだが、そういうのは全くなくただ黙り込んでいる様子しかわからない。
そりゃそうだろ、安心して一緒に帰

もっとみる

フォルダ

先日Tinderのヤリモクと電話した時の備忘を、私の考え方の整理も兼ねて記そうと思う。

その彼曰く、「今まで関係があった女性のことは関係性や期間を問わず、みんな『同じ釜の飯を食べた仲間』と捉えている。だからたまに思い出して郷愁のように、懐かしく思い出すことがあるんだ」とのこと。

まっっっっったく、わからん。

でもなるほど、これでザオラルLINEの動機も判明したわけで、(少なくとも)彼としては

もっとみる
8/28 好きな顔

8/28 好きな顔

今日はただただ好きな顔面のタイプについて述べていこうと思う。

私の好みの顔面は
①面長
②太眉
③切れ長の目
④茶髪(前髪重め)
⑤線が細い
でだいたい網羅できる。

これはほぼほぼ全て私の顔面と真逆と言って差し支えない。
自己認識している範囲の私の顔面は、
丸顔で猫目、黒髪でぽっちゃりといった感じ。

そのため特に①の面長と③の細い目は反対の要素を欲してるが故のタイプだと考えられる。

一方で

もっとみる

6/17,18 牡蠣を剥く

昨日ふるさと納税の返礼品で牡蠣が届いた。

北海道知内町の殻付き牡蠣12個だ。

牡蠣というか、貝を調理するのは一人暮らししてから初めてだ。

YouTubeを見ながら殻を剥いてみたが、思った以上に大変だった。

当初は生牡蠣で食べるはずが、イマイチ店で出てくるようにつるんと剥くことができず、どれも少しボロボロになってしまうので、結局生で食べたのは2個、あとの6個はしゃぶしゃぶというか茹でて食べた

もっとみる

6/9 剥ぐ

ジェルネイルデビューしてから2ヶ月くらい。

何より楽しいのは爪を剥ぐその瞬間である。

多少爪にダメージは残るものの、毛を抜いたりささくれを剥くのと比べて痛みを伴わないし、ただただ快感を得られる。

この、薄い皮膜を剥がすという行為は、人間の本能に直撃する快楽を与えてくれる気がする。

子供の頃集めてたシールも、貼ることよりもピカピカの台紙から剥がすのが好きだったんじゃないかとさえ思うくらいだ。

もっとみる

完璧

先日後輩と「改めて私たちダメ男好きだよね~」っていう話になったのだが、同じダメンズ好きでも、入り口に大いに違いがあることが発覚した。

彼女は「見るからにダメそうな男」が好きで、私は「見た目は完璧そうだけど実はダメな男」を好きになるのである。

その好例が「アンジャッシュは渡部派か児嶋派か問題」だ。

後輩は昔から児嶋推しで、今でもYouTubeを見ているくらい好きらしい。

一方で私は根っからの

もっとみる

4/15 八重歯

私のチャーミングポイントは八重歯である。

と、同時に、私をブスたらしめる要因の7割を占めているのも八重歯であると言える。
(残りの3割は、上向きの鼻とか、奥二重か一重が日によって変わる小さめの目とか、そもそもでかい顔とか)

最近脱毛に行き始めるなど、自分磨き(笑)に目を向けるようになったので、これを機に歯列矯正でもした方がいいかな~と少し考え始めている。

しかし一方で、今まで矯正をしてこなか

もっとみる