見出し画像

OURHOME Emiさんみたいになる!

5歳と3歳の娘の育児をしながら、ほぼフルタイムで保健師として働いているマミちゃんです。自分のやりたい仕事をやるべく、2024年に起業を目指しています。

今日は、私の憧れの存在、こういう人になりたい!!と思うお話です。

衣料品、雑貨など、色々屋さんのOURHOME。

整理整頓が得意な方というのでも、有名なのかなと思います。

双子ちゃんを育てながら、ご主人と会社を経営されている方です。会社を経営される前も、バリバリ働いてみえたようです。

うちには、今は本が一冊あります。

この本に出会い、あぁー素敵な女性だなぁと思ったのがきっかけです。

仕事ができる女性って、キリキリ、キリッとしているイメージがあるので、こういう仕事もできて、家庭もほんわかって憧れが強いです。

よくTVにコメンテーターとして出演されている浜田敬子さんも憧れです。お話が上手で、ゆったりとしているけど、仕事はきっちりなさっている。彼女の自叙伝的な本も前に読みましたが、やっぱり芯がしっかりしているし、常に前をみている姿勢が素敵なんだと。

で、自分が成功するためには、憧れを持って自分も近づくようにする。完コピする勢いで、マネをした方が良いと、色々な方が動画とかで言っています。

ということで、Emiさんにすぐにはお会いできないので、まずは出版されている本を今回は3冊買いました。イメージするって、大事だと思うので、イメージできるように。


身近な人で、憧れとして存在するのが、ぴろみんこと青山ひろみさん。

https://www.amazon.co.jp/子育て優先で、週休3日・年収1000万の仕事術-青山ひろみ/dp/4434292188

仕事をバリバリしながら、子どもを大切にしている身近な存在。楽読レッスンでお世話になっています。まずは、もっとも近い憧れをマネして、これからも進んでいきます!!

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!