見出し画像

自分で自分に喝を入れる体調になりました。

子どもの風邪をもらい、現在37.1℃です。
これ、毎度毎度なのですが、子どもの風邪がなぜうつってしまうのか…。
夫は、熱でないのに。
そして、春に必ず体調崩す。

だめじゃん、私。
そして、仕事を退職したのをいいことに、今日は朝から子どものお世話を最低限だけして、あとは2時間くらいは勉強したけど、寝る寝る寝る。
でも、結局微熱は下がりません。
体のだるさ、節々の痛さも変わりません。
寝て損したか…。
花粉症が、ようやくよくなってきたなという季節に、いつも体調を崩す。
このGW前。

ここ数日前までは、めちゃよかったのにー。
なんで、こう一気に落ちるのか。
アフタヌーンティーで甘いものを食べすぎたか…。
甘いもの、結構だめですよね。
あとは、単純に生活に退職してメリハリを持たせられていない。
いや、しかし、火曜日は業務委託の業務スタートについてのテスト面接があるので、焦ってはいます。

やっぱり、自律神経の乱れというのが、大きい気がします。
微熱っていうことは、そういうことかと。
ユーチューブで体質改善について発信していらっしゃるMUIさん、めちゃ気になってます。

でも、ここで厳しいことやりたくないなぁ〜とか心では思ってしまうわけです。
でもでも、起業して自分でフリーランスでやっていく上で、体調がよくないのは痛いわけです。

お金をかけてやるのか、お金をかけずに一回、気合い入れ直して取り組むか。

青山ひろみさんの「タイムハック道場」」の資料を見直し、食事をもう一度見直すことにしようかな。
ここで、お金を一度投資しているので、またお金を投入する前に、今一度反省して自分で取り組もう。

あと、胃下垂問題があると思ってはいるので、やっぱり運動、インナーマッスル大事なのかなと。
アマゾンで、胃下垂の本ないかなぁと探したけど、意外といいものなかったわ。残念。

これだけを一応、参考にkindleで読んでみようと思います。

何かしら、自分に喝を入れたくて、アウトプットしました。
私は、なんとか体質改善をしたい。

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!