見出し画像

夢に見ていたカフェへ出かけてきまーす。

おはようございます。
今日は、愛知県は最悪な雨模様です。
しかし、私の気分は晴れております!!
何年も行くことを夢に見ていた、神奈川県の「こまちカフェ」さんに行くからです!!
朝の、オンラインヨガも済ませました。

こちらは、NPO「こまちぷらす」さんが母体のカフェ。
子育てを「まちで」ブラスに。
というワードがとっても素敵ですよね。

こちらのお店は、私が夢に描いている通り、カフェの中でイベントも開催されていたりして、あとは委託販売もされている、レンタルスペースもある。
そして、当たり前ですが、お子さんママにも優しい。
めちゃめちゃ、理想的。

1650円とランチのお値段が、少々お高めな気がしますが、都会値段でしょうか。
でも、小麦・卵・乳製品不使用となっているため、とりわけするママには、安心材料の一つですよね。
そして、その値段に他の付加価値があるのではないかと思います。

そして、このカフェにお付き合いいただける、初めてリアルでお会いするお友達。
東京からわざわざ来てくださいます。

Zoomでは、話をしたことがあったりしましたが、リアルでお会いできる嬉しさ。
ともに、子育て中。
ワーママとして、働きたい思っている私たち。
でも、おめでたいことに、お友達は妊娠されたのですが。
夢を追いかけるママとして、たくさんお話しができたらなと思っています。

あぁ、楽しみ!!!!
「豊橋駅」からこだま号で向かいまーす。

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!