見出し画像

『落語家がほのぼの日常系マンガつくってみた』 <リレーの選手>

こんにちは!

日系ブラジル人で美大卒の"落語家らむ音"です🙇‍♀️

師匠は(元林家一門)らぶ平です。

早くも落語家3年目突入!✨

落語家3年目の新企画として、なにか面白いことを始めたい!

と勢いでつくりはじめたマンガが

『vamos!らく音ちゃん』です♪


ーーーーー♡

<リレーの選手>

前回のお話、

【第23話】 『らく音 そんな日もあるその2』の巻では、、、

らく音ちゃんの新たな一面が明らかになりました!!


なんと、


テレビに集中し始めたら、

周りの声が全く聞こえなくなるほどの

”超テレビっ子”だった!


そして、

同時に二つ以上のこと

をするのがとても苦手!😅


同時に作業をこなせる方を尊敬する(羨ましすぎる!w)ということもお話しました!♪


今回は

らく音ちゃんの

どんな一面を見せてくれるのでしょうか?

『vamos!らく音ちゃん』

是非ご覧ください♪


【第24話】

 『らく音 しゅぱぁぁ』の巻

*是非音付きでご覧ください☺︎

な、な、なんと!!!!!!


らく音ちゃんは、

こんなにも足が速かったのか!!!


や、待て🙌!!

その前に!!!

らく音 しゅぱぁぁ_003

運動会に、着物と下駄!?

これは落語家魂なのか!?

帯に[3の2]!?

、、、って

これ誰が縫ったんだ!?!?!?

自分で!? 

まさか、、、

ママ?!

ツッコミどころ満載!🤣www



私は小学2年生からずっと

学生時代はリレーの選手でした🏃‍♀️


特別足が速いわけではありませんでしたが、

”アスリートみたい”な走り方!


とクラスメイトから言われていました!笑

(褒められてるのよね?)


でも実は、、、


リレーの選手になる前までは、

ずっとビリでした!

(幼稚園生の時も)

そんな足の遅い私が、

なぜリレーの選手になれたのか?


それは、

小学校2年生の時に始めた

”新体操”が大きく関係している

のではないかと思います!


元々は新体操ではなく、

ガールズヒップホップダンスのような

女性らしくかっこいい

”イケイケダンス”を習いたかったのですが、

家の近くにそういったダンススクールはなかったので、

妹が通っていた”新体操クラブ”に入ることになりました!


もともとやりたかった

ガールズヒップホップのような

”イケイケダンス”

とは全然違いました!


新体操クラブの体験初日は、

ダントツで体が硬いし、

リズム感もないし、

振り付けも全く覚えられなかったです。


それから、

見よう見まねで上手な子の動きを真似てみたり、

家でも開脚しながら寝たり、

他の生徒たちよりも少し長く練習したりして、、、。

自分のできなさが恥ずかしかったり、

負の感情もありましたが、

その何倍も楽しかったです!!


新体操を始めた年、

初めてリレーの選手に選ばれました。



それまで徒競走でいつもビリだった私が

なぜリレーの選手に?!


おそらく、


新体操を始めてから、

毎日の痛いストレッチで

体の柔軟性を身につけ、


様々なリズムを刻んだステップで

瞬発力を身につけ、

徐々に、

自分の体の扱い方が分かってきたからなのかな?と思います!


足の速さだけでなく

運動全般に良い影響がでました!


リレーの選手で私の名前が呼ばれた時

全く予想していなかったので

ドキッ!

としたのを今でも覚えています!


あの時、

新体操と出会えて本当によかった!!!


おかげで今では、

新体操で身につけた技を活かして

高座にあがっております!!

また次回のnoteで

色々とお話させて頂きます🤫💕

ーーーーー♡

これまでの『vamos!らく音ちゃん』もどうぞ♪

🍵→【第1話】『olá! らく音』の巻

🍵→【第2話】『らく音ちゃんのひみつ その1』の巻

🍵→【第3話】『らく音ちゃんのひみつ その2』の巻

🍵→【第4話】『らく音ちゃんのひみつ その3』の巻

🍵→【第5話】『らく音 次女さーちゃん』の巻

🍵→【第6話】『らく音 三女まーちゃん』の巻

🍵→【第7話】『らく音 うちのママ』の巻

🍵→【第8話】『らく音のふつう』の巻

🍵→【第9話】『らく音 出会う』の巻

🍵→【第10話】『らく音 入る』の巻

🍵→【第11話】『らく音 入る その2』の巻

🍵→【第12話】 『らく音 入る その3』の巻

🍵→【第13話】 『らく音 初めての正座』の巻

🍵→【第14話 】『らく音 着物でびゅー』の巻

🍵→【第15話】 『らく音 着物でびゅー その2』の巻

🍵→【第16話】 『らく音 お団子になる』の巻

🍵→【第17話】 『らく音 お団子になる その2』の巻

🍵→【第18話】 『らむ音、らく音になる』の巻

🍵→【第19話】 『らむ音、らく音になる その2』の巻

🍵→【第20話】 『らく音 そんな日もある』の巻

🍵→【第21話】 『らく音 きらいなもの』の巻

🍵→【第22話】 『らく音 きらいなもの その2』の巻

🍵→【第23話】 『らく音 そんな日もあるその2』の巻

🍵→【第24話】 『らく音 しゅぱぁぁ』の巻


見たとおりのんびりほのぼのした感じのマンガです🍡全編1分以内でご覧頂ける内容になっているので、一息つきたい時に気楽に観てください😌🍵

目標として2日に1回のペースで載せていきたいと思っています♪続きも気になるなという方は是非フォローお願いします♪初めての事ばかりで自信がないので、シェアやコメントで応援して頂けると嬉しいです!!💙


<最後に>

"落語"という素晴らしい日本伝統芸能をより多くの方に知って頂けたら幸いです🙂まだまだ未熟者ですが、たくさんの方に笑って、喜んでもらえるような落語家になれるよう頑張ります!

✴︎らく音ちゃんをもっと深く知りたい!という方はコチラ

✴︎<原作・音声>落語家らむ音のTwitterはコチラ

✴︎<原画>やまだしゅらのtwitter はコチラ

✴︎お仕事のご依頼 →コチラ

#らく音 #らむ音
#ゔぁ〜もす!らく音ちゃん #落語
#まんが #漫画 #マンガ #片手で観れちゃうマンガ  #隙間時間 #日常 #ほのぼの #のんびり

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?