見出し画像

『落語家がほのぼの日常系マンガつくってみた』 〈キライなもの〉

こんにちは!

日系ブラジル人で美大卒の"落語家らむ音"です🙇‍♀️

師匠は(元林家一門)らぶ平です。

早くも落語家3年目突入!✨

落語家3年目の新企画として、なにか面白いことを始めたい!

と勢いでつくりはじめたマンガが

『vamos!らく音ちゃん』です♪


ーーーーー♡

<キライなもの>

前回のお話、

【第20話】 『らく音 そんな日もある』の巻では、

いつもパワフルならく音ちゃんのマイペースな一面が見れるのほほーんとした話でした!♪🤗

画像1


今回は、

そんならく音ちゃんの

"きらいなもの"に関してのお話です!


第21話 『らく音 きらいなもの』の巻

*是非音付きでご覧ください☺︎


これはあかーーーーん!!!

嫌いな虫ダントツ一位で

"ムカデ"ですね😭

おおきければ大きいほどあかんです!!w


その後にゴキブリがダメですね🙄


私の家の周りには沢山の木が生えていて、ムカデが生きていくには、

とても良い環境のようでして、、、

かなりの頻度で家の中にムカデが入ってくるんです😭

特に夏!!!!

暖かい季節でジメジメしていたらもう、、、

登場の頻度がとんでもないです!!!😭


寝てる時、

なんかチクチクして痒いな〜

と思ったら

ムカデが顔の上を歩いてる!!

なんてこともありました!!!


去年の夏は、

お腹を噛まれました🙄


"キライ"なんてレベルじゃない!!

怖い!!無理!!あかん!!

トラウマですね!!w


叫んでしまうし、

退治することもできず、

ぎゃーーぁ"ーーーー

だずげでぇーーー!!!!!!


母に助けを求めます😂ww


その度に自分で処理しなさい!

と叱られます…😂


でーーーもーーーーーー!!

無理なものは無理ですよね!!

退治できるものなら、

そりゃしますって!!!🙄🙌🏻笑

動きが無駄にすばしっこくて、ウネウネ動くし、足も無駄に多く生えててめっちゃ動くし!!🙄


ムカデを目にするだけで、正常ではいられなくなります!!!😂ww


その一方で、

ムカデは『魔性の女のような美しさを持つ』

という人も少なくないので、

ペットにしている人もいるという…。

(エサは、コオロギ、クモ、ミミズなど…)


ヒェーーー!😱


まぁ、感覚は人それぞれだもんなぁーー😭

私もいつかは美しいと思える日が来るかもしれない😇✨


ちなみに、

ムカデが出現した際の対策は、

「お湯をかける!」

これがとても効果的なんですって!!✨


ベットの横にお湯ポット用意せな!!

画像2


また次回のnoteで

色々とお話させて頂きますね🤫💕

ーーーーー♡

これまでの『vamos!らく音ちゃん』もどうぞ♪

🍵→【第1話】『olá! らく音』の巻

🍵→【第2話】『らく音ちゃんのひみつ その1』の巻

🍵→【第3話】『らく音ちゃんのひみつ その2』の巻

🍵→【第4話】『らく音ちゃんのひみつ その3』の巻

🍵→【第5話】『らく音 次女さーちゃん』の巻

🍵→【第6話】『らく音 三女まーちゃん』の巻

🍵→【第7話】『らく音 うちのママ』の巻

🍵→【第8話】『らく音のふつう』の巻

🍵→【第9話】『らく音 出会う』の巻

🍵→【第10話】『らく音 入る』の巻

🍵→【第11話】『らく音 入る その2』の巻

🍵→【第12話】 『らく音 入る その3』の巻

🍵→【第13話】 『らく音 初めての正座』の巻

🍵→【第14話 】『らく音 着物でびゅー』の巻

🍵→【第15話】 『らく音 着物でびゅー その2』の巻

🍵→【第16話】 『らく音 お団子になる』の巻

🍵→【第17話】 『らく音 お団子になる その2』の巻

🍵→【第18話】 『らむ音、らく音になる』の巻

🍵→【第19話】 『らむ音、らく音になる その2』の巻

🍵→【第20話】 『らく音 そんな日もある』の巻

🍵→【第21話】 『らく音 きらいなもの』の巻


見たとおりのんびりほのぼのした感じのマンガです🍡全編1分以内でご覧頂ける内容になっているので、一息つきたい時に気楽に観てください😌🍵

目標として2日に1回のペースで載せていきたいと思っています♪続きも気になるなという方は是非フォローお願いします♪初めての事ばかりで自信がないので、シェアやコメントで応援して頂けると嬉しいです!!💙


<最後に>

"落語"という素晴らしい日本伝統芸能をより多くの方に知って頂けたら幸いです🙂まだまだ未熟者ですが、たくさんの方に笑って、喜んでもらえるような落語家になれるよう頑張ります!

✴︎らく音ちゃんをもっと深く知りたい!という方はコチラ

✴︎<原作・音声>落語家らむ音のTwitterはコチラ

✴︎<原画>やまだしゅらのtwitter はコチラ

✴︎お仕事のご依頼 →コチラ

#らく音 #らむ音
#ゔぁ〜もす!らく音ちゃん #落語
#まんが #漫画 #マンガ #片手で観れちゃうマンガ  #隙間時間 #日常 #ほのぼの #のんびり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?