見出し画像

『落語家がほのぼの日常系マンガつくってみた』 〈集中力〉

こんにちは!

日系ブラジル人で美大卒の"落語家らむ音"です🙇‍♀️

師匠は(元林家一門)らぶ平です。

早くも落語家3年目突入!✨

落語家3年目の新企画として、なにか面白いことを始めたい!

と勢いでつくりはじめたマンガが

『vamos!らく音ちゃん』です♪


ーーーーー♡

<集中力>

前回のお話、

【第22話】 『らく音 きらいなもの その2』の巻では、、

再び!!

らく音ちゃんの大の苦手な

"ムカデ"が登場!!!😂

画像1

思いもしない時にコイツはやってくる…

どうか今年はムカデと出会いませんように!🙏

と心から願っておりますw


さぁ!

今回は、

らく音ちゃんのどんな一面が見れるのか?☺️

是非ご覧ください♪


第23話

 『らく音 そんな日もある その2』の巻

*是非音付きでご覧ください☺︎


周りの声が全く聞こえなくなってしまう程の

テレビっ子らく音ちゃん!


朝の時間帯は子供向けの番組も放送されてるから、ついついテレビから目が離せなくなるんですよね🥺


実は私もらく音ちゃん同様!

かなりのテレビっ子でした!


長期休みの際は一週間家にこもって、

借りてきたDVDを永遠と観ていましたね!


なぜかテレビを観てると

周りの声が聞こえなくなってしまう事が多々あるんですよね😭

そのせいもあって

学校を遅刻した事が何度もあります!


テレビだけでなく

集中しているときは

何度名前を呼ばれても気づかない!

というのことが頻繁に起こりました😂


中学生の時、

教室の入り口付近から他のクラスの友達が

私の名前を大声で10回くらい呼んでいたそうなのですが、

その時私は

漢字の暗記をすることに集中していて

自分が呼ばれていた事に全く気づかず、

クラスの皆から大笑いされました😂笑

(集中してる割には、漢字を覚えられなかったのは何故w)


集中し始めたら"集中力が長時間続く"

というのは私の強みともいえるのかな?

と思うのですが、


その代わりに

"同時に二つ以上の事をする"

というのがとても苦手なんですよね〜🤔


作業しながら人の話を聞くことができる人

ってスゴイなぁと思っていますw

本当に羨ましい!!


未だに、歩きながらスマホを触ろうとしても

何処かにぶつかりそうで怖くて出来ません。

(ながらスマホはダメ🙅🏻‍♀️)


何度も試した事ありますが、

どちらかが止まってしまい、

うまくいった試しがありません🥺


このnoteを書くときも

テレビの音が聞こえず、

誰からも話しかけらず、

人の声が聞こえない環境

で書いています♪

何事も必死!!!笑


YouTubeで落語を聴きながら別の作業をする!

とか出来る人間だったら、

どんなに効率的な人生だっただろう!!笑

画像2

これからもおそらく

高確率で効率的じゃないらむ音ですが、

宜しくお願い致します🥺😂笑


また次回のnoteで

色々とお話させて頂きます🤫💕

ーーーーー♡

これまでの『vamos!らく音ちゃん』もどうぞ♪

🍵→【第1話】『olá! らく音』の巻

🍵→【第2話】『らく音ちゃんのひみつ その1』の巻

🍵→【第3話】『らく音ちゃんのひみつ その2』の巻

🍵→【第4話】『らく音ちゃんのひみつ その3』の巻

🍵→【第5話】『らく音 次女さーちゃん』の巻

🍵→【第6話】『らく音 三女まーちゃん』の巻

🍵→【第7話】『らく音 うちのママ』の巻

🍵→【第8話】『らく音のふつう』の巻

🍵→【第9話】『らく音 出会う』の巻

🍵→【第10話】『らく音 入る』の巻

🍵→【第11話】『らく音 入る その2』の巻

🍵→【第12話】 『らく音 入る その3』の巻

🍵→【第13話】 『らく音 初めての正座』の巻

🍵→【第14話 】『らく音 着物でびゅー』の巻

🍵→【第15話】 『らく音 着物でびゅー その2』の巻

🍵→【第16話】 『らく音 お団子になる』の巻

🍵→【第17話】 『らく音 お団子になる その2』の巻

🍵→【第18話】 『らむ音、らく音になる』の巻

🍵→【第19話】 『らむ音、らく音になる その2』の巻

🍵→【第20話】 『らく音 そんな日もある』の巻

🍵→【第21話】 『らく音 きらいなもの』の巻

🍵→【第22話】 『らく音 きらいなもの その2』の巻

🍵→【第23話】 『らく音 そんな日もあるその2』の巻


見たとおりのんびりほのぼのした感じのマンガです🍡全編1分以内でご覧頂ける内容になっているので、一息つきたい時に気楽に観てください😌🍵

目標として2日に1回のペースで載せていきたいと思っています♪続きも気になるなという方は是非フォローお願いします♪初めての事ばかりで自信がないので、シェアやコメントで応援して頂けると嬉しいです!!💙


<最後に>

"落語"という素晴らしい日本伝統芸能をより多くの方に知って頂けたら幸いです🙂まだまだ未熟者ですが、たくさんの方に笑って、喜んでもらえるような落語家になれるよう頑張ります!

✴︎らく音ちゃんをもっと深く知りたい!という方はコチラ

✴︎<原作・音声>落語家らむ音のTwitterはコチラ

✴︎<原画>やまだしゅらのtwitter はコチラ

✴︎お仕事のご依頼 →コチラ

#らく音 #らむ音
#ゔぁ〜もす!らく音ちゃん #落語
#まんが #漫画 #マンガ #片手で観れちゃうマンガ  #隙間時間 #日常 #ほのぼの #のんびり



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?