見出し画像

今夜投票締め切り☆12時の鐘が鳴るまで心灯杯!


「おうちに帰るまでが遠足です」

小学校のとき、どの学校の先生も言っていませんでしたか?

良い子のみんなは、大人になってもきちんとそれを覚えていると思うのです。

「投票が終わるまでが心灯杯だよ。ううん、二日後の投票結果発表までが心灯杯だよ!」って。



だから、楽しい楽しい心灯杯はまだまだ続くのです。

巨人軍が不滅なように心灯杯も不滅だから、さや香のことは嫌いでも心灯杯のことは嫌いにならないでくだしゃい!

そして・・・

ボクは死にましぇんっ!

心灯杯が好きだからー!!!


↑もちろん、言ってみたかっただけです。



さて、良い子のシンデレラは、12時の鐘が鳴るまでに、お城の階段をかけ降りておうちに戻ろうとしましたよね。かなりギリギリでしたけれど。うふふー。

心灯杯も、今夜9月13日 23:59 までとギリギリまで投票を受け付けておりますから、まだの方はぜひぜひお待ちしております♪

あぁ、ガラスの靴は忘れていかないでくださいね。

心灯杯は、“ガラスの靴”も“この夏の想い出”もお忘れ無きようお願い申し上げております。


応募作品はこちらから♪


投票はこちらから♪



ところで、みんな、今日は日曜だし、選挙の日だから、もちろん心灯杯に投票行って、外食するんだよね?

ちなみにわたしは、デリバリピザをLかMか迷いながら、友人との長電話で『心灯杯の投票、誰に入れるー?!』って、盛り上がろうと思います。

恋愛のエトセトラは多数決では決められないらしいけども、今回の心灯杯は多数決で決まるんだ・・・なーんて思いながら、BGMにはコレを流しています。


この8月はなぜか、ずっと脳内BGMで『ザ☆ピース!』がエンドレスに流れてて、気づくと鼻歌なんか歌ってたりして、タイムリーに深夜番組でマツコデラックスが「モー娘。では『ザ☆ピース!』が一番好きなの」って、前山田健一くんに力説していて、「やだー。マツコに共感」なーーんて思っておりました。

モー娘メンバーとガッツリ同世代ですが、当時は大して興味などなかったのに、今改めて見るとかわいいなと思います。

そして、この『ザ☆ピース!』のMVが非常にかわいいし、モー娘って、“全員が同時に可愛かった瞬間”ってなかなか記憶にないと思うのですが、この時こそがメンバー全員が押し並べて一番かわいいときだったように思います。


個人的に、“アイドルはピンキッシュでラブリー感満載が良し!”と思っているので、どちらかと言えば、この子たちの方が推しなのですが、心灯杯は23:59までやっている手前、『21時までのシンデレラ』だと、ちょっと都合が悪いんですよね。

でも、可愛いので貼っておきます♪ ←




なーんて、こんな安穏としたアイドルネタを書いていたら・・・


心灯杯・投票最終日に凄いのをぶっ込んできた人が現れたわよーーーっ!!!

たいへーんっ☆

軽く事件ですっ♪


なんと、砂男さんの『2020のゆくえ』の落語音声がアップ&拡散されていたっ!!

しかし、演っているのは砂男さんご本人ではないっ!!!

なんと、熱烈な砂男ファンである井上剛典さんが、応援高座を演っていらっしゃるのだっ☆ すごーーーいっ!めっちゃハートフルーーっ♪

しかも井上さん、The カッコイイ大人 な 印象なので、遊び倒してくださって嬉しいっ☆

そう!イイ大人であればあるほど、ユーモアや遊び心って大事♪だから、一緒に遊んでくださって嬉しい!


音声は前回挙げた、いしまるゆきさん・宇佐美真里さんに次いで3人目!

(ホントはシークレットでは吟遊さんも演ってくださっていたのだけども!なんなら心灯杯 第1回目は彼だけが音声を挙げてくれていた先駆者なのです♪)

本当に落語聴きたかったから、演って音声アップをしてくださって本当に嬉しいのです☆


今回の募集要項『音声アップ』は必須ではないです♪

ただ、楽しんだ者勝ちの心灯杯!

このみなさんの、積極的な遊び心、大好きです♪



2020年9月13日 15:10現在 投票は、58件届いていますーーー!

すごーーーいっ☆

さぁ、残りの今日の時間であとどれくらいの投票が集まるのか!?

乞うご期待!!!









スクリーンショット 2020-06-10 9.59.53

↑ 気に入ってもらえたら、フォローしてくれると嬉しいです。


500円あればワンコイン寄席に行けちゃうんです☆もっと落語や寄席に行って、もっともっと楽しい記事を皆さんにお届けします♪