見出し画像

冥路


まごろみながらうずむく
冷静に凍えたフルーツは
完熟したって気付かれない
緩やかなフリンジなびかせて
刺繍に貫かれる華麗な妖
幸せのハトは白いと限らず
4つばのクローバーも悪魔を召喚する
りんと伸びた茎の先は眩しい花びら
岩がごろつく地面に飽きても
水辺まではあと5日
太陽に透ける花びらの上を目指して
今日もあこがれを背負う
汗も涙も鼻水も分からない
自分で立って抱えなくちゃ
スープを一口いつもより重たく仕込んで
連想ゲームで朽ち果てよう
ドラマだって嘘ばっか
現実を見てみなよほら
淋しい人がどこかしらに散って
めざとい欲を飼い慣らして行く
光を消してショータイム
一緒に潜ろう暗闇で泡になろう


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?