女性の仕事について

女性が女の心を忘れるほど忙しくなると

女性らしさは無くなっていく

女性らしさって 緩やかに過ごしてて 出てくるものだと思う

柔らかさ
丸み
天真爛漫さ
可愛らしさ
受容性
母性
温かさ
真の強さ


結婚しても 社会に出て働かないといけない女性の立場を 私は いつもどうかと思う

体を壊して 相談を受けることが多いから

女性は

家事 育児 妻 女 それがメインの仕事でしょ

いつも そのことに頭を使い 365日休みなく

一日中働いてる それが一番の役割

好きで仕事をしている女性は別として

家計のために お金のために働かないといけない女性は エネルギーを失っていく

だって 外での結果や競争や 実力主義は 力が入っていく 男性性の世界であって

そもそもの 女性のホルモンの働きとは 違うのに

肉体が 女性に生まれてきたのに

男性社会のことまでやるのょ


女性に社会で働けと言う男性は 無知でしかない 

女性と男性は そもそもの作りが全然違うのに!

自分と同じように考えてる人が多い


この前 自営業のご主人から それで精一杯働いてるのか と怒られるという ご年配の女性の嘆きを聞いた

はぁ!? ふざけんなょ!

他人事ながら とても腹が立ったょ

あんた 家のことやれば?
庭仕事も ご飯作りも 家の掃除も
子育ても 孫の世話も あんたやれば?

それさぁ

狩りに出ろと言ってるのと一緒だょ

洞窟の中のこともやりながら 狩りにも出るんかい!?

狩りは あんたの仕事でしょ!

自分も大変だと言うけれど 狩りのことを考えて実行するのは 自分の仕事だから 当たり前でしょ

男が 獲物を仕留めて帰ってきてくれるから カッコよく見えるんでしょう

女ができない力仕事をして見せてくれるから 尊敬するんだょ

安心して待っていたら良いから 女性が細やかなことをしてられるのでしょう

獲物を与えてくれるから この人のために 美味しく料理しようと思うんだょ

獲物も獲って 料理もするなら 男女の性別も区別も 要らんじゃん

自分は帰ってゆっくりしてるのに なんで 昼間も働いてた奥さん 働かせるんょ

外の仕事が大変で 家の仕事が楽と思うなょ

内容が違うだけで 役割は同じだょ

それぞれの役割があるでしょう

全部やらされたら 消耗するに決まってるでしょう

今の世の中 おかしいんょ

女性に負荷がかかりすぎなんょ

女性に元気が無くなったら 男性にも影響するんょ

女性が余裕を持って 安らかに元気でいられる社会にしないと

男性も子供も 元気が無くなる事態になる

男性は 男性の役割

女性は 女性の役割があって

それぞれのホルモンをフルに活かしたら 働きが違うのは当たり前だし 

それぞれの役割に収まったら エネルギー不足にならず 病気にもならないのに

家族も社会も巡っていくのにな〜

なんか 時代の進歩で 大事なことを忘れてしまってるんじゃないかな…

と 私は いつも そう思う

女性も 社会に出てないと 落ち着かなかったり お金に捉われて 自分のことが わからなくなってる人が多いょ

頼れる男性がいるのに 狩に出ないと落ち着かないって どーゆうこと?

目の前の男を 信じられないのか…

満たされないと思っているか

シングルの私は 現実 両方しないといけないから

だから 何年か前に 先輩方から 貴方 いずれバランスが取れなくなるょ…と

男性と女性は葉っぱの表と裏(過去記事)の原理を諭されたんだね

一人でも そのバランスを取ってはいけるけど

でも 無理が出るのもわかる

2人で巡る 安心安定の大きなバランスを 早く 体験してみたいな

というか

やっぱり 男性ホルモンが溢れてる人に 魅力を感じるな〜♡

男性も 女性ホルモン溢れてる人が好きじゃないのかな〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?