見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月28日 マルタ編 (睡眠不足の日曜日)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です!本日もいやいや日記の方を書いていこうと思います。
今日はいつもより早めにアップで、いつも以上に文が変かもしれませんが昨日1時間くらいしか寝てないのでそこはご了承ください笑
しかも、今日は予定がパンパンだったので疲れがハンパないです。

なぜ疲れがハンパないかといいますと、今日は2つの町に行ったからです。一つは毎週日曜日になったら市場をする"マルサシュロック"もう一つが僕はよく行く"スリーマ"という町です。何故この二つの町に行ったかというと、昨日のnoteで言った日本人の友人がマルサシュロックに行ったことがないとのことだったので、それに付き添いとして行きました。そして、スリーマには服を買いに行く目的がありました。なぜ服がいるかは、おいおい書いて行こうと思います。

まずは、マルサシュロックに行くためには朝早くに起きないといけません。なぜなら素直に僕の住んでいる町から離れているということもありますが、市場なのでしまってしまう時間も早いし朝早くの方がたくさんの種類が売りに出されているからです。


なので、今日は7時半に家を出て行きました。出て驚いたのは、今日は祝日なのかわかりませんが、何かのお祝い事の準備をしていました。なので、バスはいつもルートではなく別ルートで運行していました。なので、家の近くのバス停ではなく、急遽学校の近くのバス停まで行く事になりました。しかも、運の悪いことは続きマルサシュロックの市場が今日はお休みでした。いつもはこんなことはないはずなので、市場のインフォメーションセンターに聞いたところやはりやってなかったそうです。このマルサシュロックに来るためには乗り継ぎをしなくてはいけません。まずはバレッタまで行き、その後バレッタからマルサシュロックに行くという少し面倒くさい行き方なのですがやっていなかった...でもせっかく来たのに何もしないというのはもったいないので、露店で売っていたココナッツミルクを飲みながらお散歩していました。


そしたら、一緒に行っていた友人が“セントピーターズプール”に行ってみたいと言いました。

最初僕は名前を聞いただけでは全くわかりませんでしたが、写真を見た瞬間にわかりました。プールと名前がありますがここは海で入江のような感じになっています。天然の波と風の力で削られてこのような形になっています。この“セントピーターズプール”は、暖かくなると多くの観光客が訪れてみんな泳いだり、飛び込んだりします。今日は天気が良かったこともあり、飛び込んでいる人がチラホラ見かけることができました。飛び込むと言っても5メートル近くの高さから海に飛び込むという少し度胸がいりますが、すごく楽しそうにやっていました。

他にも日焼けをする人や、友人とパーティーしている人が多かったかな。僕もせっかくなので、そこでお昼兼日焼けをしましたがめっちゃ気持ちよかったです。一緒に行った友人と、火曜日の学校が始まる前に1回行って飛び込んでから学校に行こうぜっていう計画を立てました!
これは楽しみでしかない!!
今日は水着を忘れてしまったので、断念しましたが書いている今もやりたいという気持ちがだいぶあります!

マルサシュロックを後にして、僕たちはスリーマに向かいました。なぜスリーマに行くかというと、まあ上でも言ったように服が欲し買ったのです。あとは水着...こっちで買うからいいやって思って持ってこなかったので買いに行かなくてわ!ってこと行きました。

着いてすぐは、まずはお昼ご飯にしました。行った場所は、前に行った“The Terrace”というお店でバレッタの全体像が見ることのできるレストランに行きました。その目的は、友人がここの景色を見たかったのと、イカ墨パスタが食べたかったからここのお店を選びました。イカ墨パスタは、スペシャリテで朝仕入れられないと作れないそうなので友人は食べることが叶いませんでした。
がその分席がすごいいい席でテラス席のしっかりバレッタが見える席、下には綺麗な海が広がっている。そんないい場所でいただくことができました。普通なら、テラス席はすぐに満席になるのですが、今日は気温が高かったのと日差しが強かったことで多くのお客さんは店内の席に座っていました。僕もサングラスを手放せないくらいでした


今日、僕が頂いたご飯は、あさりのボンゴレパスタです。

こちらは14€と消して安くはないですが、味も美味しいに場所も景色もいい。値段にあっているというかそれ以上もらっても文句は言わないであろうというお店と味でした。シンプルに、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、あさりでしたが、やはりマルタの貝は味が濃いですのでシンプルな感じが一番美味しいのではないのかなって思います。ここのボンゴレは、少し特徴的で結構唐辛子の効いているボンゴレパスタでした。またオリーブオイルもたくさん使っており、最初来た時にスープパスタかなって思いました。ですが、オリーブオイルが多いことで唐辛子が多くても問題なく食べることができますし、何よりパスタ自体の温度が下がりにくくなるので常に熱々で食べることができました。最初から最後まで美味しく頂けました。

その後、スリーマの小さなモールに行きました。ここでは。今週の水曜日に使う服を買いに来ました。なぜ、水曜日限定かというと“カラーフェスティバル”というものがあり、服を汚したくないのと素直に白のドレスコードと書いてあったから白の服を買いに来ました。このモールは全体的に安いので、いいのですがいかんせん白の服を探すのが大変でした。僕はできる限り単色白が良かったので色々探し回り、ズボンを見つけることができました。これで後は靴があれば完璧なのですが...探すのが難しいですね。なぜなら、僕はこのカラーフェスの付いたカラーを取っておきたいなって思ったからです。なので、できる限り色移りがしやすい素材のものを探していました。それが難しい。
そして、いい水着も見つけることができなかったので、仕方なく明日も行くことになりました。明日こそ見つけて完璧な状態で水曜日のカラーフェスに臨みたいと思います。

でわでわ〜、本日はこの辺で!!
今日は1日を通してマジでいい天気でした!
バイバイ〜(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?