見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

マルタ編
10日目(ホストファミリー)

こんばんわ〜
こんちにわ

世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです

本日もいやいやアップする日記
通称いやいや日記を書いていこうと思います
↑今考えた

2月19日

ん〜、書いていこうと言ったものの、実は今日は午後から学校に行って帰ってきてご飯を食べて今に至るというなんもなかった日です
がそれじゃつまんないと思いネタを絞り出しているところです
まあ元々何もない僕の日常を記録しておこうと言うものなので、何もないことは多々ありますが…

絞り出した結果

1週間以上住んでいるホストファミリー

について思ったことを書こうかなって思います

なんか留学始まった頃におんなじような事を書いたことがあるような気がしますが
今日会った事を交えながら書いていこうと思います!!

昨日の日記(note)?を読んでいるひとにはわかっていると思いますが、昨日から僕は喉が痛いです
なぜかわ、分かりませんが
多分疲れかマルタは路上喫煙が可能なので、煙を吸うことが多くなっているからかなと思います
まあどっちにしろ、喉が痛いです
日本では喉が痛くなることがなかったので、まあ疲れが抜けてないのかな?笑

そして先ほどの今日の夕飯時にホストマザーがまだ喉痛いかって聞いてきました
薬を飲んでけど、うがい薬を持ってくるのを忘れたので痛いよって言ったら、生姜とはちみつ、レモンをお湯で溶かしたものを持って来てくれました

めっちゃやさしくないですか!?
いくら1年住むとは言えど、赤の他人ですし…
本当にありがたい限りです
他にも毎日ベットメイキングしてくれたり、洗濯物をやってくれたり…
本当に家の中で堕落した生活を送っていると思いますが
やらって貰っている方からするとこんなにありがたいことはないです

本当に毎日毎日感謝しかないです
いつかこの恩をしっかりかえせるといいなっておもっています
が今欲しいと言われたものが日本から持参してきた大きめの洗濯ネットです
なぜかというと、マルタには大きい洗濯ネットがないからだそうです
靴下を入れる小さいものしかないらしいです
なので来年、居なくなる時に持って来ている洗濯ネットを全部あげようと思っています

まあそんなこんなで、今日は喉の良さげな飲み物をもらいました
明日には治っててくれたらいいなって思います

でわでわ~、早く治したいので今日も早く寝ますね
本日も読んでいただきありがとうございました
↑突然礼儀正しくなるやつ

世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuでした~
バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?