見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

3月30日 マルタ編(リラックスデイ)

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。
いやー、今日は優雅にリラックスした土曜日を過ごすことだ出来ました。まあ、読んでいる人は僕の優雅なリラックス時間を理解できないと思いますが(笑)まあ今日も始めていきましょうかね。

今日は何をしたかというと言われると”いわゆる何もしなかった日”です。まあ本当に何もしていなかったわけではなく、やりたいなって思った時にやりたいことをした日ですね。まあ一個残念だったのが夕飯に好きなものが食べられたらベストでしたね。順に起きてからの行動でも書いていきましょうかね。

まず、本日の起床は意味もなく早かったです。いつもはアラームをかけないとお昼近くまで寝ている僕ですが今日は9時にはしっかり目が覚めました。しかも、昨日もチャットに付き合っていたので2時くらいに寝たのに…自分でもよくわかんないなって思いました。まあそんな感じで朝9時に起きた僕は、朝ご飯のトーストとコーヒーを飲みながらホストファザーとサマータイムのことや、日本の年号が変わるなどのたわいもない話をしていました。

その後は自室にこもって色んなことをしていました。といっても、主にベランダで音楽を聴いたりコーヒーやオレンジジュースを飲んでいました。

たまにはこういう日もあっていいと思いますね週1で。僕とそこまで仲良くなかったり、そもそもインスタでしか僕を見たことがない人は、僕はすごいアウトドアが好きなやつに見えるらしいですが、基本的僕はインドアが好きです。好きというか、外に出るのがだるいっていう典型的インドア男子です。まあ、アウトドアもしようと思えばするしできるけど、インドア男子です。(笑)なので今日みたいにパジャマでゆっくりするのが大好きです!!外に出るってなると、髪の毛やったり服装決めたり、スニーカー決めたりと出るまでに1時間くらい時間が必要なので結構その時間が苦痛なんですよね。だから家から出ないと決めたら出ないし、出ると決めたら出るみたいな感じです。前にバイトの人たちに夜中集合かけられた時もパジャマでもいいから来てって言われたから本気でパジャマで行ったところ結構本格的に引かれました。つなぎのパジャマにcrowsの半そでで行ったところダメでした。向こうがパジャマでいいって言ったのに、めっちゃヤンキーみたいとか柄悪いとか言われてショックを受けました(笑)僕は外見で人を判断するのもされるのも嫌いなので結構のショックでした。少しずれたけどパジャマでいる時はラフな状態なので、すごく好きなんですよね(笑)この好きっていうのわかってくれないですかね~。

なんかだいぶずれてしまいましたね(笑)

で、上でも言ったように今日は好きなことだけをしていました。僕はホームステイなのですが小さい個人用のベランダがあります。そこでコーヒーやジュースを飲んだり、音楽を聴くのが大好きなんですよね。特に夕方がよくて夕日がぎりぎりまで当たるのでそこでゆっくりするのがいい!!

好きことをやっていたといいつつ、マルタでできることは日本の時と違ってだいぶ限られます。携帯ゲームやったり、youtubeで料理の動画を見たりしていました。こういう日はアパートのほうが楽しめるのかなって思いながらゆったりしていました。まあずっと遊んでいたわけではなく、勉強もしっかりやっていましたよ!!お昼過ぎくらいまではべランダでチャットをしていましたけど。

 こうやって見るとニートみたいな生活送ってるな(笑)

でも最近思うのは、起きたときに日本の友人からチャットが来ているのがうれしいですね。海外にいるのにチャットしてくれる友人がいるのはありがたい。なんかこういう人たちは、しっかり大切にしていきたいにされたいなって思いますね(笑)まあ、自己満だったり話が終わってないからなんですけどね(笑)

夜は夜でバルコニーを愛していますけどね(笑)

でも、アパートによんでくれる友人を作りたいな~

まあ今日はこのくらいにしましょうかね。明日は毎週のことながらお散歩デーなのでまたいい発見ができるといいな。
でわでわ!!バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?