見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

5月26日 イスタンブール編 (イスタンブール最終日)

こんばんは~、こんにちは~。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです。
昨日、イスタンブールの総集編をアップしようと思ったのですが、疲れていたのと友達と遊んでいたのでアップできませんでした。すみません。なので、今日は、イスタンブール編、昨日、今日の4本頑張って書けたらいいなって思います。夜にいっぱいアップすると思いますので、お時間があれば読んでいただければいいかな…

てなわけで、記憶を呼び起こしながら書いていきましょう。

最終日の5月26日はイスタンブールに来てから初めて朝から晴れていました!!ですが、前日に夜中まで遊んでいたし、日中は自転車を頑張ってこいでいたので朝から動くことは全然ダメでした。帰りのパッキンもあったしね。
なので、ホテルを出たので10時でした。最後の日の予定は全く決めていなかったので、みんなでお土産を買いにグランド・バザールにもう一度行きました!!

ですが日曜日ということで、グランド・バザールが閉まっていました。なので仕方なく、町散策と普通のお土産屋で買おうという話になりました。そこで初めて2人ずつに分かれて行動しました。男と女の子でですけど…僕とケンは初日に行ったアヤソフィアのほうへ、女の子たちはグランド・バザールの周辺でお買い物をしていました。

そこで、僕らは友人のお土産を買いに色々なお店に入りました。僕たちの目的はステッカーを探すことでした。ですが、10店以上行っても全然見つかりませんでした。僕は最終的にイスタンブールのがなかったので、トルコが書いてあるステッカーにしました。そのお店で他の友人のお土産を買いました。

そして最後にまたスターバックスに行きました。お父さんのお土産を買いにです。お父さんは行った国のマグカップをコレクションしているのでそれを買いに。元々前日買っていたのですが、デミカップがほしいとのことで新しくあったので買いました。
前日2店舗ほど見たのですが、普通のマグカップは売っていたのですが、デミカップはどこも売り切れと言われました。ですが、昨日行ったお店にはイスタンブールの以外にも別の地域のカップも置いてあり、すごく品揃えがよいお店でした。
そこで、お父さんに連絡して、イスタンブールのデミカップを2つ買いました。なぜか知りませんがそのお店には2種類のデミカップがおいてありました。どちらもかわいかったので…

その後、ジャンが空港まで送ってくれました。最後の別れでは、本当にこのイスタンブールの旅行を助けてくれてありがとうって言いましたし、何より仲良くしてくれて本当にありがたかったです。あそこまで何でも器用にやって、紳士で優しい人は日本では見ることが出来ないと思いました。それでいて面白いし。勝てるとこが一個もないですね。
もっと長く一緒に入れたらよかったですね。英文で結構長めの文をマルタに帰ってから送ってしまいました。
でも本当に感謝してもしきれないと思いました。

留学が終わっても会いに来てくれる友人を作りたいですね。そして、ジャンみたいに紹介して助けてあげられるように人になりたいな。


てなわけで、これで僕の4日間のイスタンブール旅行が終わりました。
こんなに楽しく、過ごせた4日間は最高でしたね。何より、自分のあこがれの外国人の友人と旅行に行くという夢がかなって最高でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?