見出し画像

AIでメール作成:電話応対へのクレームに対するお詫び(Chat GPT等)

こんにちは!ラクです。

毎日頑張っている船社あるいはフォワーダーの方、お疲れ様です!

「ちょっと!おたくの電話対応、どうなってんの?」💥

そんな風に顧客から連絡が来ると、困りますよね…

そこで今回は…
電話対応に対するクレームのお詫び用プロンプト」を作成しました🔆

顧客クレームがあった場合に、メールでのお詫びがラクになります✨

出来上がりは、こんな感じです。

以下のプロンプトをChat GPTやClaudeにコピペで入れてください。
すぐにメール作成ができます。

ただし、GPT-4あるいはGPT4oをご利用ください💫
(残念ながらGPT-3.5ではうまくいきません)💦

プロンプトは以下です。今回は、結構シンプル(笑)
ぜひ試してみてくださいね~😊🎶

(なお、同じプロンプトを使用しても、同じ結果が得られる保証はありません。責任は負いかねますので、必ずご自身で内容を確認し自己責任でお使いくださいね。)

【命令書】
次の内容をビジネス向けの丁寧な謝罪文にして、株式会社xxxの〇〇〇様宛に書いてください。

【制約条件】
日本語を使用する

【内容】
日頃の感謝の意を述べる
カスタマーサービスへの問い合わせについて謝罪
社員の不手際について具体的に説明
聞き取りミスによる電話の繋ぎ直しについてお詫び
再発防止のための対策について述べる
変わらぬご愛顧をお願いする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?