見出し画像

鶴見川でチェアリングのリベンジをしてきた話

こんにちは、rakkosanです。

先日、鶴見川のチェアリングで失敗したお話をしました。

今回はそのリベンジです。

場所

東急東横線の綱島駅から徒歩数分の大綱橋近辺の河川敷に行ってきました。

持ち物

持ち物

前回の反省を生かして、今回は風防を用意しました。

燃料をパック燃料に変更、燃焼時間は短くなりますが火力が高くなります。

折りたたみテーブルは重いので不採用、地形を利用します。

お湯を沸かす

風防

風防があると火力が安定します。

沸騰

8分で沸騰しました。

コーヒーを淹れる

コーヒーを淹れる

今回は沸騰させられましたので期待できます。

完成

美味しそうにできました。コーヒーに映った枝に風情を感じます。

余談

燃料について

今回は火力を求めてパックタイプの燃料を使いました。

パック燃料は全体が燃えるので大きく火力が高くなります。

実験として前回使ったダイソーの固形燃料でもお湯を沸かしてみたところ、
こちらも約8分ほどで沸騰しました。

風防の有無が重要だったようです。

テーブルについて

今回はちょうどよいブロックがあったのでそれを利用しましたが、テーブルはあった方がいいと思いました。

小さいのでいいので、軽くてコンパクトなテーブルが欲しくなりました。

終わりに

手間はかかりますが、外で淹れたてのコーヒーを飲めるのは最高でした。
ゆったりとした休日を過ごすのにチェアリングをとてもおすすめです✨


スキ・フォロー・コメントをいただけると励みになります。
記事を気に入っていただけたら是非お願いしますm(_ _)m


本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!