見出し画像

この生き辛い世の中で。

自分にはおそらく、器用に生きる他ないのだと思う。

私は他人には理解されない存在、もしくは理解して貰えるかもしれないが説得力がないから聞き入れて貰えない。

そんなとき、人は容易く自殺を選ぶかもしれない。簡単だから。
けれど、そんなことをしたって何もならない事を私は知っている。
辛くても、孤立でも、家族にも誰にも理解されなくても、死は選ばない。

勿体ないから。

生は偶然自分に巡ってきただけのもので、それを粗末しようとは思わない。
生きるしかない。

けれど、生きる以上幸せがいい。
ではどうしたらこんな異様な私が幸せになれるのかを考える。
この世界で幸せになるには他人と上手くやっていかないといけない。
なぜなら人は一人で生きていけないから。
誰かの力を借りなくてはいけない。

だとしたら、器用さが重要だ。
賢くないと生き残れない。
自分は自分を操り、器用に生きる他方法はないのだろう。
辛い道だと思う、時には自分に嘘をつくかもしれないから。

だけど、この世界は残酷で、何も無い者に発言権はない。
お金持ちはそれだけで人々が耳を貸すのだ。
本当にクソ喰らえと思うが仕方がない。
私1人の力でその根底を覆すことは出来ないから。

私はお金持ちという肩書きに縋るしか方法はないのだろう。

全く、生き辛くつまらない夜の中だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?