見出し画像

6月の音楽たち

こんばんは、ほしぶどうです。

さて前回に引き続き今回は6月に出会ったり、
良さを再認識した音楽たちを紹介していきます。

今回は6月が終わってすぐ(?)記事出せてえらい!
えらいぞ私!

今回もジャンルはごちゃごちゃです。
(前回に同じく、画像をタップするとYoutubeに飛びます。)

ではどうぞ。

J-pop


最低 - れん

推しグループの日本人メンバー経由で知った曲
ラス錆の落ち方が良い。
多分TikTokで流行ってるんかな?


あーあ。- Ren

れんつながりで思い出した曲。別のアーティストです。
片思い時期にめちゃくちゃ聴いてた。
意味的には前回和訳記事を上げた
"Why do I" とも似てるかも。


ラヴィング - 名誉伝説

推しバンドが紹介してくれた曲。まーじでいい。
ブランデー戦記とTOMOO混ぜて2で割った感じ。


帰り道 - Hiplin feat. kojikoji

頬に一口聴きすぎてYoutubeくんが
kojikojiさんのfeat曲まで教えてくれた。
やっぱり声が好き。


lonely night - 7co

友人に7coさんの "Late summer wave" が
いいよって教えてもらってから結構他も聞いてて
この曲以外にも "ハツコイノウタ" とかも好き。


Ctrl Z - Sala feat. Foi

駆け込みでdigして見つけたやつ。
雰囲気から歌詞からめっちゃいいな。
有言実行→いう現実を→You waiting for
の踏み方えぐい
(ジャンルどこかわからん)


J-HipHop


TURN IT UP - LANA feat.Candee

YouTubeShortsで本人がちょっと歌ってるの聴いたけど
声が好き過ぎた。
LEXの妹と知って驚き。
そのネームバリューなくても全然売れてたと思う。


Ballon - SKRYU

やっぱりSKRYU好き。
でもオートチューン嫌い。
オートチューン使うならボカロでも使ったら?
という過激派です私は。(異論は認めまくる)


Red Bull RASEN - Shurkn Pap / MARIA / 柊人 / SIRUP / prod. by G.RINA

まさかSIRUPが螺旋に出てくれるとは…..。
やっぱ締めでSIRUPがしっかりかっこよくキメてくれて最高。


好きなこと - 柊人

上の螺旋でいい声の人やな~と思って
音源聴きにいったら見事に良かった。
他の曲とか聞いてても英語の歌詞の聞き心地がめちゃくちゃいい。
チル音楽に声乗せんのうっま。


ボカロ


バカ通信/知声 - Isonosuke

懐かしいものから結構新しいものまで、
MVにネタがちりばめられていて面白い。
それでもってキャッチーなメロディー。
サビ前好き。なんか楽しくなってきた…….!!


洋楽


Extra life - Abhi the Nomad

前回のnoteの蛇足部分にて紹介したけど
久々に聞いたらめっちゃいいやんってなった。
「ゲームはまだ終わっていません。」


Not OK - Robert Grace

店でかかってる曲いいやんってなって調べること
案外あるけどこれもその一つ。
バチかっこいい。声好き。


Mona lisa - Dominik Fike

これも店から。なんかスパイダーマンの曲らしい。
こんな曲かかってたら曲に乗っちゃって
世界とかそれどころじゃなくなってまう。


The Reminder - Chris James

前回に引き続きこのアーティスト。
和訳されてない曲無いかなって調べてたらガン刺さりした。
和訳はあった、残念。


I don't know why - NOTD & Astrid S

友人のインスタストーリーより。
よく見つけてくるよなぁ。曲調好き。


cindy - Jeremy zucker

海外アーティストで個人的外れほぼなしアーティストこと、
Jeremy zucker.
MV出る前に本人がライブで歌ってたの聴いて
神曲であることを確信した。


oh shit…are we in love? - Valley

"like1999"がTikTokでバズって有名になったけど
他の曲は全然聴かれてないイメージ。
"Last birthday"とか良い曲いっぱいあるのに…。
タイトルもめっちゃ良いよね。この曲。


Destination Freestyle - Crash Adams feat.King Vvibe

このアーティストのshortsめっちゃ好きで見てたら、
"Destination"におっさん乱入してきて
めっちゃえぐいラップかましてた。
音源も出てた。聴かないわけなかった。


Just friends - Virginia To Vegas

前回の"Better man"に続いてまたしてもVirginia To Vegas.
やっぱりサビが頭に残る。


Water Glass - CANNON

YouTubeMusicのおすすめ流しながら寝てたら
良い!ってなって起きた曲。
やるやんYouTube Music.
この手の曲マジで好き。


K-POP


POP/STARS - K/DA

KPOP…..か?洋楽か….?

なんか聴いたことある声やなーと思ったらソヨンやないかーい!
ってなった曲。
サビのテンションブチ上げ感えぐい。
あとラップうますぎ。


Love is Dead - PURPLE KISS

はい!かわいい!かっこいい!美人!
歌上手い!ダンス上手!イケメン!
全てがそろった私の推しグループ、
PURPLE KISSでございます!!!!!
MV!!!!!MVが!MVが公開されました!!!!
全人類見ろ!!!!


ちょっと興奮しすぎましたけど普通に曲よくないですか?
よかったらMV置いとくので
最後まで見ていただいたあなた、そうあなたです。

MVを見てPURPLE KISS沼にハマりませんか?
(書いてて思ったんですけど推し紹介記事そのうち作るかもです。)





最後少し取り乱しましたが
以上、6月の音楽たちでした。
来月は投稿が遅れる予感がしますが、
来月もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?