見出し画像

長野卒業旅行~裏話編④~

こんにちは、ゴールデンウィーク中お祭りに行きまくったrairyです。
49回目の今回は間に一話挟まりましたがもとの話に戻って長野卒業旅行裏話編の第4回です。本編と裏話編の3話までをご覧になっていない方はぜひ見てみてください。

裏話はこちら!

それでは本編に行きましょう!

ざるそばと瓶のジンジャーエール

裏話⑰そばの話

本編のほうでも全員ざるそばを頼んだといいましたが、ほかにもshunさんはおやき、メンバーの一人はフライドポテト、自分含めたメンバーの何人かは飲み物にジンジャーエールを頼んでました。
~ここから食レポ(味覚音痴なので味に関しては言いません)~
今回、(多分)初めて外でそばを食べたんですけどそばに海苔があるのが驚きすぎてどう食べていいかわからなかったんですよね。なのでいろいろshunさんにめんつゆに入れるのかとかそばと一緒に食べるのかとかを聞きながら食べてました。また、ジンジャーエールも(多分)初めて飲んだんですが思ってたよりショウガが強くてびっくりしました。

地熱発電機にも見える源泉

裏話⑱駅に戻るときの話

お腹一杯にそばを食べて時間も迫ってきたので駅に戻ることにしたのですが途中でトイレ行きたい状態になったのでトイレかコンビニないかなと思って探してたんですけどどこにもなくて漏らしそうって時に道端に突然トイレが現れたんですよね。(ただトイレを見つけただけ)そこのトイレに救われました。

めっちゃ景色いい

裏話⑲温泉の話

今回そばを食べるために渋温泉という温泉が有名なところに来たわけですが肝心の温泉は入りませんでした。まあ本編にも書いてありましたのでそんなのわかってる方がほとんどだと思います。さらに言えば時間がなかったのかなということも察する人もいると思います。まあその通りなんですが、これだと私の書くことがないので道の途中で見つけた足湯があったのでそこを紹介しようと思ったんですけど写真がないのでgoogle mapやネット写真を使いながら説明します!
今回歩いてる途中に見つけたのは湯けぶりの足湯という場所です。

普通に入りたかった足湯

ここの足湯は道路の真横にあり誰でも楽しむことができるようです。またこの足湯は外にありますがお湯はすごくあったかく体の芯まであったかくなりそうな温度でした。ちなみに私が行ったときは入る時間はなかったですが、他に誰もいなかったため手だけ少し湯に触れてあったまりました。

昔ながら感がすごい湯田中駅改札

裏話⑳特急ゆけむりの話

本編ではshunさんが特急ゆけむりに乗る前にプリンを買って車内で食べていましたが、私の方はお金の余裕がなかったのでプリンは買わず横目で食べたいオーラ満載で見てました。また今回、座席の方はスノーモンキーで一人席になった救済措置としてゆけむりの方では最前席になりました。そのおかげで須坂から長野まで前面展望を撮ることができました。

本編でも長野駅に到着して終わっていますので裏話の方も少し早いですが
終わろうと思います。
ありがとうございました。
次の話はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?