#4 夢占いとビビりと直感

こんばんは、さぁ今日も楽しく書いていきましょう。

今日は時が溶けています。
すごいなぁ、楽しいことをやっているとこんなにも時間が経つのが早いのか。

とにかくプラスな感情を抱くことが多い今日この頃ですが、これで調子に乗らないようにしないとです。調子がいいからって、調子に乗らない。

どう調子がいいかというと、とにかく楽しい。誰と何をするか、どちらも6割くらいは満たされている。とにかく日々が楽しい。

これまでは義務でしなければならないことが山積みだったが、今は義務ではないやりたいことが山積み。最低限やりたいことをやるというのが大事ですね。

キャリア戦略として、
・社会的地位や名誉が得られる
・大きなお金を稼げるようになる
といったことをゴールとした時、これをやった方がいいという道があったとしても、その道が自分にとって情熱を注げるものでないならば、それは上手くいかないだろうと思います。
それならば、自分が情熱を注げるものがある道を選んだ方が、そのゴールに早く近づけるのではないか。

ABテストのように、同じ時期に2つの道をそれぞれ歩むことはできないので、答えがあるわけではないですが、そう信じている次第です。

これまで社会人になって、2つの環境を既に経験していますが、とにかく調子に乗ることが仇になります。あと、ビビりがゆえに見栄を張るために過大評価からスタートされること。

今回も年上だからってうぇいうぇいしないこと、どこまでいっても誰よりも腰は低く。対等を思うより、とにかく下手に下手に。最初のイメージは悪くて、加点方式になるくらい、等身大で。なんならちょっとマイナスくらいでちょうどいいかも。

とにかく、今幸せなことに調子に乗らず、地に足つけて、やることやって。誰よりも腰は低く。生きていこう。

しかし、幸せであるとは、本当に幸せなことだ。

まったく違う話題で、今日きれいに言語化できたことを一つ記しておこう。
割り勘とかになった時や、奢るよとは言われていないのに出していただいたときには、すぐにお金を返すように気をつけていること。
なぜかというと、自分がお金にルーズであると知っているからこそ、お金にルーズであるということで、信用を失いたくない自分がいるから。
だから、お金周りではだらだらしないようにしている。
何も考えていなかったけれど、上手く答えられたなと思いました。

はい、といったおまけでした。

おやすみなさい。明日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?