見出し画像

#5 今日のアウトプット

こんばんは、昨日はおさぼりしてしまったので、今日は書きます。

ダイエットと同じで、一日サボってしまっても、翌日からすぐリセットすればOK!
(まぁダイエットちゃんとやったことないんですけど…)

ということで、今日はアウトプットをしていきます。今日学んだこと、知ったこと、いいなと思ったことなど、忘れたくないことをつらつら書いていきます。

まず一つ目。
Twitterで見た一言。

メンタルを病む9割は考えすぎ。

いやー正にすぎる。
すぐ人と比較してしまう私は、ちょうど先ほど友人のInstagramのストーリーを見て、「あぁ、私って実力ないなぁ〜」「なんか自分ってしょうもないのかな〜」と思ってしまっていた時でした…。

いや、どうでもいい。人は人、自分は自分。比べて落ち込んでどうする。比べてやる気になるならいいが、そうじゃないなら何も考えなくていい。

なんとなくこの感覚が分かりました。

人と比べてどうする。あなたはあなたの人生を生きているんでしょうが。

少し荒い言い方だけども、
比べて落ち込むような人の人生なんて、どうだっていい。あなたの人生には関係ない。

なんだけど、
誰かと比べて落ち込むような生き方はわざわざ選ばないようにしよう。

東京に戻った時、ここで働いている人たちを見て、負けたと思ったら負け。
自分が自分の道を歩んで数年後、誰を見てもやってやったぞと、やってやったんだと、思えるように時間を過ごそう。

だから、先を見ながら今を選択することも大切だし、とにかく結果を残すことも大切だし、なにより自分がやっていることに自負を持とう。胸を張って、誇れるように。

こういう結果を出すとか、未来からの逆算とかって、考えてしまうんだけど、他にも大切なことはあると思って。

それが直感や情熱という気持ち。

この思考と、そういった感覚的な部分のバランスを取れるようになりたいな。
でもなんかそれ思考の部分で上手く行ったことないな…。


まぁ、要検討しましょう。


あと今日Bloomberg見てて、知識として増やしておきたいことあったのだけど、忘れてしまった…。

あー怖いな。次からはメモしよう。

うん、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?