見出し画像

2022/7 気になった記事

Nissyオシャレ、スタイルが違うけど取り入れたいポイントいくつかメガネとかアクセとかダメージジーンズ使いとか

The cities that make the highest percentage of GDP from tourism

  1. Cancun 49.60%

  2. Marrakesh 30.20%

  3. Macau 29.30%

  4. Orlando 18.70%

  5. Antalya 17.60%

  6. Dubrovnik 17.40%

  7. Las Vegas 16.70%

  8. Venice 11.40%

  9. Dubai 10.10%

  10. Bangkok 10%

  11. Miami 8.80%

  12. Cape Town 7.90%

  13. Beijing 7.80%

  14. Ho Chi Minh City 7.60%

  15. Mexico City 7.50%
    バンコクもっと高いと思ってた、どこかで観光と性産業でGDPの40%占めるというデータを見た気が。北京は意外と高いな、中国の人が観光行くのかな行った時は観光スポットそんなになかった気が。


Googleオワコン時代はまだ見えないけど時代は動いてるな。

”この時期は悔しいことも多かった(例は出したくない)。「なんでこんな嫌な思いをしてまで、この仕事をしているんだろう」ということはよく思った。そのお陰で、この時期に僕は本当の起業家になったんだと思う。自分が何を欲しくて起業しているのかが分かり、思考が明晰になった。僕は世界中で機会の平等が少しでも改善するために人生をつかっているのであって、それ以外のことはどうでもよいのだな、ということに気づいた。”
"誰かが言ってたけど、少年の夢は夢見るためにあるけれども、大人の夢は実現するためにある。かっこいいオッサンになろう。"

井川さん頭いいのビンビンに伝わってくる

シンガポールに2週間ぐらいいるときに色々勉強してて行き当たったブログ。
クレイジーリッチが制作された時代背景。シンガポール国民の徴兵。
"シンガポールの国防やそれがいかに厳しいかの話をすると、すぐに『シンガポールは「明るい北朝鮮」だから』とドヤ顔で持ち出す人がいます。「明るい北朝鮮」という表現は不適切です。不適切なのは、揶揄だからでなく、シンガポールは国家創設以来の強固な反共国家であり、秘密投票による普通選挙で政権が選ばれているからです。中華系が3/4を占める中華系国家であるがゆえに、今となっては中国との特に経済に基づく関係を持っていますが、共産化を恐れ中国と国交を持ったのは1990年になってやっとです。日中国交正常化は1972年であるのにです。シンガポールは一党支配体制が続いていますが、日本も戦後の55年体制や、その後の一時的な中断を経ても、結局は強固な与党が継続的に政権支配をしている国なのを忘れてはいけません。"
"シンガポールは国の歴史が浅く、移民国家であるがために、経済のみでなく国防を通じて、国民意識を培ってきました。国民を食わせることと、国民の安全を保障することは、国家の存在意義であり、国家の浮沈がかかっています。経済と国防(治安)には、表現の自由への制限や厳罰主義とのトレードオフでしか得られないかは、議論されるべきと理解します。しかし、これは「明るい北朝鮮」という不適切な表現を正当化する理由にはなりません。"

綺麗な国だと思っていたけど観光で見える世界と現実はまた違う。

芦名さん最高

最近はテック系かつ業界構造の解像度が高いプロが起業した会社がうまく言ってるな。ここしかりキャディしかりatama+しかり、医療のとこ(名前忘れた しかり。

ちゃんと設計してていい、リアルと絡めてNFT利用例で今まで国内事例見た中で感じ。

Douyinどんどん仕掛けてて面白い。常に数年後を見てるから強いなBytedanceは。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e20a16978e32eb5e77ec419cac5de769aa0244e

ボイトレがんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?