8ゼロイチ・キックオフ!ご参加の皆様のお声
桑名市 小林様
生きる自信を取り戻しました。
40過ぎてから自炊するよりも、仕事の帰りがけにラーメンを食べるのが楽になりました。チャーシュー麺に餃子・ビール大瓶1本。これがパターンです。おやすみ前はビールをもう一本とエビマヨか麻婆豆富追加することもあります。
ご家族づれで、お子さん面倒をみるお母さんを見ると慌てて目を逸らします。眩しいんです。落ち込むんです。最近、そんなお母さん達が私より若いんです。
ラーメン屋さんに入る頃には、ファンデがシマウマみたいになるんです。
無料のゼロイチの上に基礎講座と講師講座があって申し込むつもりです。うまくいけば、今の仕事を辞めれるかもしれません。
『誰でも幸せになれる・・というか、幸せは個人のものなのだからあなたが幸せにならないと意味がない。』というG Mの言葉には感銘を受けました。
『あ、私は私を諦めなくて良いんだ。』ホワッとそんな気持ちになれました。
私が最後までできるかわかりませんが基礎・講師講座を同時に申し込みました。これでダメなら、もう私は自分を諦めます。
富田林市 中谷様
自分の中での戦い方が変わりました!
自分は営業幹部で一番にならねばならない!息子も優秀でなければならない!そう思って頑張ってきました。
ところが、そうも行きませんでした。頑張れば頑張るほど、成績は上がらず体を壊すばかり。
『ゼロイチ』も、セールスセミナー・マーケティングセミナーの一種かと思っていました。どうすれば競争に勝てるのか?を教えてくれるのかなと。
ところが、そこで『勝つことに価値はあるのか?』と言われ頭を殴られるようなショックでした。『それじゃ、なんのために頑張ればいいんだ!』
人がなんのために生まれ、どういう仕組みになっているのか?私や息子のコア=コードとその説明を受けました。
それからは、私は自分で走り回るよりも部下の指導に重心を置きました。そして息子にも、勝つことよりも自分が楽しいことをやれと。
結果私のチームの業績は上がり、心臓の動悸が多かった私も『救心』を手放せるようになりました。満員電車を避け、早朝に出社し早く帰るようにしました。特に嬉しかったのは、会社のセールスパーソンたちが個々に力をつけたので、成績が安定してきたことです。
息子はというと、理系科目(数学や化学・物理)が大幅に伸びて何か将来の目標もぼんやり掴めたようです。ゲームも夜中までやることもなくなりました。
今では早起きの私についてきて、お互いの近況を話しながら近所の公園を散歩しています。
もしかすると、私は自分が戦うよりも人にアドバイスする方が向いているのかもしれませんね。
名古屋市名東区 筒井様
今まで聞いてた恋愛アドバイスは、なんやったんやぁ!
『知』の女性に振られ続けて・・
『女性には奢れ、プレゼントしろ・エスコートしろ・清潔感だ・マメさだ。』そう言われ、本買ったりYouTubeで女性の好きなものやレディファースト・男性のおしゃれなど調べて一通りやりました。
2、3回はデートできてもすぐに振られてしまいます。『僕はモテないんだ。』と拗ねていたところゼロイチキックオフZOOM に参加しました。
特に何も期待していませんでした。でも『情は知に嫌われるが、意に好かれる・・』の件で、全身を電流が貫きました!
僕は、今まで逆をやっていたんです。知の女性にクールな魅力を感じ、情を嫌う知の女性の嫌なことばかりやっていました!情はベタベタ意味もなく一緒にいたいんですが、知はそれをだらしないダメ男と評価してたんです!
自分に素直でいられることの幸せ
元々意の女性に対して、怖いとか遠慮なく人に文句を言うイメージがありました。
でもゼロイチ終えて、逆に意の女性を意識するようにしました。すると向こうから近づいてきてくれました。意の女性はしっかりしていて、あまり女性っぽくないんです。前戯も自由にさせてくれません。でも、挨拶や、やることはしっかりしている頑張り屋さんなんです。バッグなど欲しいものを買う時、彼女が自分でお金を出すんです!しかもデートにお金があまりかからないんです。僕に飲ませてあげようと、自分のクルマを出して運転してくれるんですよ!年収は彼女が上ですが、掃除や料理は僕の方が上手いです。あ、一つだけ。外食デートは焼肉きんぐとあみ焼き亭・叙々苑がヘビーローテーションなんです。焼き肉ばかりで、そこはなんとかしてほしいですね。
練馬区 安田様
母親の言うことだけ聞いて生きてきました
私には姉がいます。母は、姉ばかりを可愛がり私には笑顔も見せてくれませんでした。姉は美人で活発で勉強も運動もできましたので、母には自慢の娘だったわけです。
私も母の言うことを全部聞いて頑張ったつもりでしたが、頑張ったらすぐに風邪を引いてしまいました。それも気に食わなかったようで、『あんたなんか期待しとらへんで。』『お姉ちゃんが学校で恥かかんようにしてちょう!』『あんたなんか産まんけや良かったわ!』と言われてきました。
これ以上母に嫌われたくなかったので、そればかりを考えて生きてきました。
もう私は50歳を過ぎましたが、違和感というか何か居心地の悪いものを感じながら生きてきました。
せめて家族のためを思って接してきたつもりですが、夫も子供たちも私から離れて行きました。
ゼロイチには半ばヤケクソで参加しました。そうしたら、家族がなぜ私を嫌ったのか?何よりも母がどういう気持ちで私を見ていたのかがわかりました。もう母はこの世にいませんが、今度こそ本音で墓参りをさせていただきます。
これから、自分が世のために何を目標に生きるのか見つけました。ぐだぐだと嫌々生きるのをやめれただけでも嬉しいことです。
岐阜県養老郡 田中様
周囲が私の頑張りを評価してくれなかったけど
直属の上司が私の頑張りを評価してくれず、とても悔しい思いをしていました。
G Mに、『自分の意見を通そうとするなら、相手によって伝え方を少し工夫すればいいじゃないですか?』と言われ、なんのことかわかりませんでした。知情意別に具体的なアドバイスをお聞きしてやってみたら仕事をする上で上司が何を重視しているのが手に取るようにわかりました。また、同じ上司への挨拶も変えました。私への空気が変わりました。こう言うのをチートって言うんじゃないですか?何かずるいことをしているような気がしたものです。
こういうことをもっと早い時期に知りたかったなあ。
静岡市 望月さん
自分がなんのために生きているか確信が持てました
『あなたは素晴らしい』とか『あなたは自分が感じた通りに生きよ』とか『ワクワクすることをしろ』とか『感謝すれば・自分が変わればいい』とかよくいうじゃないですか?
自分が感じることを信じられなかったらどうなんだろう?
結局は承認欲求に縋って生きるしかなかった私です。
でも・コア=コードや人言関係シートなど簡単な知識を得るだけでこんなに自分の感じ方がわかり、家族の考え方がわかるなんてびっくりでっす。
そして『人間て案外単純。 そんな感想を持ちました。
今、私はやりたいことがいっぱいあって
信じられないのは、朝起きるのが楽しいんです。
今までの私、もったいなかったなあ。
最後まで、お読みくださりありがとうございました。
よろしければサポートお願いします。世界中の子供たちを彼らの親から守るために使わせていただきます。