見出し画像

くまちゃん屋さんとコロナ禍と私。

どうも。こんにちは。
夜な夜なくまちゃんを作っては、じわじわとこの世界を可愛くしています。
そうです。私がくまちゃん屋さんのRainyです。
どうぞよろしくお願いします。

このくまちゃん屋さんを始めたのは、コロナ禍が始まるギリギリ前の2020年2月。
ネットショップ開設に向けた2019年から2020年の年越しは、くまちゃん作りにせっせと勤しみ、YouTubeで奇妙礼太郎さんのライブ映像を見ながら最高の夜を過ごす日々でした。

と同時にその頃の昼間の私は、毎日毎日、飲食店でのバイトに忙しく、邪魔する奴は全員殺すモードで完全に狂った人間として生きていたのも事実です。
当時は朝起きると、まだ自宅だというのに”帰りたい。。”と呟くほどに心病み散らかしておりました。
それはもう完全なる鬱状態。
ストレスは人間の心を蝕みます。
これは紛れもない事実です。保証します。本当です。

とまぁ、昼と夜とでそれぞれに人格の破壊と再生を繰り返す毎日だったのですが、コロナ禍という飲食店の危機の時を迎えることにより、過密だったシフトも激減し、強制的に休日が増え、世の中的には全くよろしくない状況ではありましたが、私的には突然の命の救済期間が与えられることとなったのでした。

そんな不幸中の幸いにより、無事 私はくまちゃん屋さんになることができたのです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?