見出し画像

好きやワクワクのパワーを実感!(Hale Aloha内のイベント編)

アロハ!ハワイのAiです。先週から今週にかけてイベント盛りだくさん。少しずつシェアしていきまーす!

まず、私がハワイベースで運営しているコミュニティ・Hale Aloha(大人の女性のための学びグループ)の中のクローズドイベント。

画像1

月に1度、メンバーが集まって、自分の好きな事、得意な事をシェアする、スキルマルシェというのを開催しています。

Hale Alohaのスキルマルシェ:これまで、それぞれのメンバーがヨガや瞑想、アーシング(裸足健康法)、タスク管理についてのワークショップなどを開催してきました。メンバーどうし学びあう目的もあるし、「自分の好きなことで一歩踏み出したい」と思っているメンバーにとっての、最初のステップとも捉えています。

で、4月のテーマは「Beauty」

メンバーのひとり、10年間整体サロンを経営していたShinobuからは、頭の疲れをとったり、顔のむくみ解消にもつながる頭部のセルフマッサージを伝授。プロならではのポイント、っていうのがあるんですね。それを意識しながらやると、本当気持ちよすぎてびっくり!ほんの数分のことなんですが、あっという間に目がシャキッとしたのが驚きでした。

画像5

また、スキンケアとメイクに造詣の深いDanicaも登場(太陽のようなロコガールなんですよ^^)。

画像4

元美容部員のDanica。おすすめのスキンケアステップや、メイクパレットの説明・紹介をしてもらいました。(英語で説明してもらって、私が簡単に通訳しました)

中身もちょこっとだけご紹介。日本でも少しずつ認知が広まっている、ドクターズコスメ「スキンスーティカル」について、など。

画像4

↓これがヒアルロン酸入りのセラム。これ気になったなぁ...

画像5

ドクターズコスメ以外にも、市販のアイテムの話も。Danicaイチオシは、仕上げに使っているこちらの美容液。肌がプルプルになり、香りにも癒されるみたい。(実際、Danicaのお肌のプルプル感はすごいです!)

画像6

メイクアイテムも、おすすめを教えてもらいました。ハワイでは、Sephora(化粧品のセレクトショップ)で気軽に買えるものばかり。イチオシはこの「Color Pop」というブランドのアイシャドウパレットだそう。写真お借りしました...一番右の「カリフォルニア・ラブ」がDanicaの推し!

というか、かわいい!!! これ、値段的にも、プレゼント・お土産にいいなぁと思いました^^

Screen Shot 2021-04-30 at 午前11.32.53

というわけで、こんな感じのスキルマルシェ。

ほんの30−40分なのですが、メンバーが持ち寄ってくれた「好き!」「ワクワクする!」という気持ちに触れられるので、毎回とっても元気が出ます。5、6月も開催していく予定でーす!

まだ試験的な部分もあり、クローズドイベントなのですが、Hale Alohaメンバーは誰も参加できますよ^^ 大人の女性が興味があること、役に立つテーマで運営しています。気になる方、メンバー登録ぜひ〜⇨join us

またお話ししましょう!

Hale Alohaのインスタ。メンバーで毎日更新中です^^

https://www.instagram.com/hale_aloha_999/


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!