見出し画像

子供も自分も幸せな夏休みを過ごすコツ

アロハ!ハワイのAiです!

1年ぶりに、NYライフバランス研究所のFacebookグループ、幸せチャンネルで、LIVEをします!

テーマは、

〜ママたちのハッピーサマープロジェクト!〜
ポジティブ心理学で、
子供も自分も幸せな夏休みを過ごすコツ


というわけで、私自身が実践して役に立った、
ポジティブ心理学の知識やスキルから、
特に、「夏休み」に使えそうなことをお伝えしていきます!


そう、夏休み….

わーい学校、お休み〜!
と喜んでいる子供たちとは反対に、
ママにとっては、
妙に忙しく、妙に疲れが溜まる時期ですよね….

私自身、ポジティブ心理学を学び実践する前は、
子供との長い時間を持て余してしまったり、
自分のメンタルをいい感じに保てなかったり、
(そしてそのストレスを子供に向けてしまったり)

「夏休み….嫌い」

と思っていた時期もありました。
新学期が始まる頃には、げっそり、みたいな…

でも、学びを取り入れていくうちに、段々と
長期休暇も、無理なく、楽しく、
自分らしく過ごせるようになってきたかなと思っています。

1回30分と短いライブなので、
ギュギュッと、
ポイントを絞って、お話ししていきますね!

あ、一人で喋るのって、とっても寂しいし緊張するので、
ぜひライブで遊びにきてください!コメント欄からの応援メッセージ、
お待ちしています!

配信は、無料で誰でも参加できるFacebookグループ「幸せチャンネル」の中で行われます。事前参加のリクエストを出して、承認されるとグループのメンバーになれます。ライブ前までに、参加リクエストを出しておいてくださいね!
幸せチャンネルFacebookグループ

皆さんと、ライブでお会いできるのを楽しみにしています!
(LIVE視聴してくれた方にプレゼントも用意しています!)

マハロ!


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!