見出し画像

【ハワイからお届け】子どもの「強み」をみつけたい方、一緒に学びませんか。

アロハ!
ハワイ発、オトナ女子の学び場ハレアロハ(HPはこちら)
主催メンバーのAiです。

秋から、ポジティブ心理学をベースとする子育て講座をやろうと思ってるのですが、

「ちょっと待って。ポジティブ心理学って何?」

という方も多いかと思います。はい。そうですよね...。なので、その世界観を味わえる、体験講座(オンライン)を開催します〜!「幸せを、科学的に探求する学問」であるポジティブ心理学。心の病気をなおすことより、幸せになることに着目した、新しい分野の心理学です。今回は、その真髄とも言える「強みってなぁに?」「強みを子育てに活かすってなぁに?」というテーマを扱います。

パステル、花柄・ブライダルシャワー、感謝、カード


*子どもの欠点に目がいき、イライラしてしまう。
*できてないことをガミガミ叱ってばかり。
*我が子の良さ(強み)がわからない。
*子どもの強みを見つけて、伸ばす方法に興味がある。


一つでも当てはまった方、ポジティブ心理学の世界を覗いてみませんか♪

日程①ハワイの8月25日(火)14時ー日本の8月26日(水)9時

日程②ハワイの9月2日(水)10時ー日本の9月3日(木)朝5時

メルマガ「パイナップル通信」では、ハワイライフやハレアロハのこと、心理学、コーチング、など織り交ぜながら、ゆるっと配信してます。興味がある方、よかったら登録してね〜



アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!