見出し画像

あかチャンネルを広めたい! 無料のFBグループ「幸せチャンネル」今日配信です^^

アロハ!ハワイのAiです。FBにも書いたのですが、もっともっと広まって欲しいのでこっちにも書き残しておきます!

えっとですね、まず、ニューヨークライフバランス研究所。これは、私が認定講師やオーガナイザーとして関わっている機関です。心理学や、心と体の健康の知識を通して、より多くの人が自分から幸せを作り出していけるように、講座やイベントを開催しています。 「お母さんの自己肯定感を高める本」の著者、松村ありさんが、研究所の代表をされています。

(ありさんin Hawaii!この冬4年ぶりにお会いしました)

画像1

で、現在こちらの2冊「お母さんの自己肯定感を高める本」「子どもの自己効力感を育む本」(どっちもかなりオススメです〜!)がですね、

マタニティーマークと、タイアップ中!

なんと、こんな広告が都内某路線を駆け抜けているらしい〜!!

画像2

それもそのはず、この「お母さん」の本、週に200冊300冊売れる時もあるらしいです。たくさんの子育て中のママパパ、その周りの方に手に取っていただき、また、ママへの贈り物としても選ばれているみたいです。

でね、今月は、このコラボを記念した、ライブ配信があるんです。それが、あかちゃんねる。

画像3

何を隠そう、産後めっちゃ辛かった私!

私がポジティブ心理学やウェルビーイングに出会ったのは、子供達が幼稚園に入って以降なのですが、

これ、産前産後に知っておきたかった〜ということも、実はたくさんあるんですよ。そして、知識だけでなく、つながりとか、強みの概念もとても大切で、ぜひプレママ、あかちゃん育児中のママに、伝えたい!知ってほしい!本当に願っています。

というわけで、そこらへんの話が凝縮された「あかチャンネル」ライブ。

私の大好きな、講師仲間のゆびちゃん(かわさきゆうこさん)、あかねさん(にしきどあかねさん)がMC、ゲストは、授乳&おんぶ姿で子育てに奮闘しながら、ポジティブ心理学を学び、そして自分の夢を追いかけ続けている山中裕子ちゃん。

どうしよう、全員大好きすぎて、紹介だけで原稿用紙10枚はいけそう。

百聞は一見にしかずなので、ぜひライブ配信みてください。

誰でも、無料で参加できるFacebookグループです。

こちらのリンクから入って、参加リクエストを押すと、承認され次第グループの中に入れます!または、検索窓で「幸せチャンネル」と入れてみてください。ライブ配信は、アーカイブで数日残るので、追っかけ視聴も可能^^

では今日も読んでくれてマハロ!

また、お話しましょう!



アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!