見出し画像

アロハ!ハワイのAiです。

週末は近所のビーチでボディボードしてきました!


Ai: 2016年よりハワイ在住。二人の子供を育てながら、ニューヨークライフバランス研究所のオンラインコミュニティ「アリズアカデミア」の運営をしたり、ポジティブ心理学をベースにした講座を開催したりしています。ハワイでは大人の女性のコミュニティHale Alohaを運営中。

突然ですが皆さん、午後に
「あー疲れた。眠い!」ってなること、
ありませんか?

私は時々、あります!

ランチにガツンと糖分を摂った時や、
前夜が寝不足だった時など、
昼食後しばらくして、
すっごく眠くなって、
イライラしたり、生産性が落ちたりします。

で、今日はそういう日でした。

(原因は寝不足です。
普段、22時消灯なんですが、
昨日は1時まで起きていた…)

それで、もう本当に
眠くて眠くてしょうがなかったのですが、
今日はある方法で、

サクッと、かなり気持ちよく、復活できました!

何をしたでしょう〜!


はい、何のヒネリもないのですが、

昼寝をしました。笑


(在宅ワーカー万歳)

でもね、普通の昼寝じゃなくて、
半年ほど前から気に入っている
とあるスピ系の瞑想音源を聴きながら寝たんです。

えっと、高次元につながるとかそっち系です…

これがまた、面白いんですよ…

というのも、この音源を聞くと
ほぼ毎回、同じことが起きるのですが、

最初は意識があるのに、
途中でだんだん意識が遠のいていって…
zZZZzzZZZzz…

そして、
「では、そろそろ意識を戻しましょう」
という終盤のフレーズで、
バチッと目が覚めて、
こっちの世界に帰ってくるのです。

何回やっても、こうなのです。笑
瞑想の中盤の、
大事なところは全然覚えていないのです。笑

中盤でも、ちゃんと
色々な情報に触れて、
感じたり考えたりしているとは思うのですが、
はい、目が覚めた時に、
その記憶は残ってません。

ただただ、
然るべきタイミングで、
誘導音声の声によって、
こっちの世界に戻ってくるんですよね….

不思議…笑

というわけで、
謎に包まれた数十分なのですが、
終わったあとは、爽快!

むくっと起き上がって、
さぁ、行くか!という感じで
また、午後のお仕事に戻りました!

自分なりに、色々な休息方法、
回復方法を持っているつもりだけど、
この方法は、一番、謎めいていて、
でも効果があります。

音源はシェアできないのですが、
スピ系の瞑想音源、結構おすすめです笑

皆さんにとっての、
最高の休息法って何ですか?

昔流行ったこちらの本も、
私は好きだったな^^


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます^^

また、お話ししましょう!


アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!