見出し画像

あなたの印象と言葉の関係

あなたは「言葉の力」を
感じたことはありますか

同じ言葉でも
伝え方や場面によって
自分が伝えたかった意図と違うように
相手に伝わった経験はありませんか

伝え方ももちろん大事ですが、
あなたが意図していないように
相手に伝わってしまうのは
もしかしたら
普段からあなたが使う言葉に
秘密があるかも知れません

画像1

というのも
人はネガティブな出来事や言葉を
繰り返し考えてしまうクセがあります

繰り返し思い出すことで
脳に「記憶」として定着します

脳は記憶によって人を印象づけます

あなたが普段から
ネガティブな言葉を使っていると
相手には「ネガティブな人」と
記憶され、印象づけられてしまうということです

相手の記憶を
変えることは出来ませんね

しかし
自分の使う言葉は
変えていくことが出来ます


たとえ相手があなたに
ネガティブな印象を持っていたとしても
これからのあなたが
ポジティブな言葉を使っていれば
印象も変わってきます


あなたは相手にどのような印象を持たれたいですか?
ポジティブ?ネガティブ?

普段使う何気ない言葉も
今日から意識して変えていきましょうね

〈 今日のセルフカウンセリング 〉
* あなたは普段ポジティブな言葉を使っていますか?それともネガティブな言葉?

* あなたがそれらの言葉をよく使う理由は何ですか?

* あなたはポジティブな人とネガティブな人、どちらと知り合いになりたいですか?

* あなたは他者にどのような印象を持たれたいですか?

〈 あなたがなりたい自分になるお手伝いをします 〉
人や組織は変えられないけど自分は変えられる|人間関係で悩んだ時、私は「セルフカウンセリング」に出会い理想の生き方に近づけました|あなたもセルフカウンセリング×オンラインカウンセリングであなたの未来を作っていきましょう!


サポートいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです!