見出し画像

旦那さんに聞いてみました


大人になってASD自閉スペクトラム症と分かった私


発達障害と言葉を知って数年経ちました。
まさか、私に関係がある言葉だと思っていませんでした。
だって、自分がそうだって知らずに50年生きてきました。
今更・・・なんて時だったかもしれませんね。
以前のnoteにも書きましたが、私は分かってよかったことの一つになります。

旦那さんはどう思うのかな?

私は当事者だから、納得するもしないも、自分次第です。
でも、旦那さんは?
私のことどんなふうに見えていたのだろう?
思考がグルグルしてしまいます。
私がそうだって分かって、結果を伝えたときに、
何か変わるのかな。
旦那さんに関してはいつも通りかな。
結果が分かったときに、あっさりと伝えたんです。
そうしたら、ふーん。くらいで何も変わらない旦那さんでした。

インタビューしてみました

実際、どうなんだろうってまたふと思ったので、
思い切って、インタビューしてみました。
「私がASD自閉スペクトラム症だってわかってどうだった?」
『べつに。ミカはミカでしょ。何も変わらないよ」
とってもあっさりしていました。
そう。私はわたしで他の何者でもないよ。って言ってくれているのだって
受け取りました。
安心しました。
そして感謝がわいてきました。

大事なことがわかりました

やっぱり、あるがままの自分。そのままの自分でいいんだ。
あるがままの自分、そのままの自分を大切にしていく事が
大事だってこと。
着飾らない私を表現していこう♡
あなたも着飾らない自分を認めて表現していきませんか?
一緒に安心して表現できる世界を創っていきましょう^^

えぐちみかへのアクセス

私は、ASD自閉スペクトラム症の特性をもっていても、
グレーゾーンの方も、
ありのままの自分を大切にすること、夢を叶えていく力を
自分自身につけていこうと活動しています。
感想やお問い合わせは公式ラインからお願いします。
公式ライン
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?