見出し画像

砂漠の必需品!

美しく煌(きら)びやかな ラスベガスのホテル群!
ストリップ大通りからの景色は 圧巻です!
見ていて飽きませんよ、本当に!

さて、そんなラスベガスですが 何気候に属するでしょう?
もうお分かりですね、そう、砂漠気候です!
5月ともなると、気温が40度を越えて来ます。

危険な暑さです!
では、砂漠の必需品と言えば何でしょう?
正解は【水】です。ミネラルウオーター!

ホテルにミネラルウオーターの自販機があり、手軽に手に入りますが、
1本6ドルします。(800円)、大通り脇のスーパーで買うと1本2ドル以下、
6本セットだと7ドルで購入できてオススメです!(1本1ドルと少し)

アメリカは まとめ買いだと 水もタバコも かなり安くなります。
ラスベガスのホテルは喫煙OKですが、タバコの匂いがしません。
巨大な換気システムと 飾られた生花の成果だそうです。


以前、髪を七三に分けた真面目そうな方と 話す機会がありました。
お仕事を聞くと、以外にも水商売との事。
営業時間を聞くと8時から5時との事でした。

夜の8時から午前5時ですよね? と尋ねると、
朝の8時から午後5時ですとの事でした・・・。
随分 健全なお店だな~と思い 店の名前を尋ねると?

彼は ぽつりと 言いました。                   ・・・水道局です。
座布団3枚! 僕は きっぱり 言いました。              
確かに 水商売だな~

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?