見出し画像

SNSだけ流行りに乗っかる

みなさんはデジタル派ですか?
アナログ派ですか?
私はアナログ派です。
お買い物もポイント還元率がいいと
わかっていても現金払いしか
したことがありません😅
使い方も知りません😅
マイナポイントの申し込みも
しなきゃですがいよいよPayPayとか
使わなきゃならないのか?と思い始めて
勉強するとこから始めないといけなくて
そのまま放置しております💦
銀行も今は通帳なしの時代なんですね
子供たちがそうですから
通帳作るとなるとお金取りますからね💦
私はネットバンキングに登録は
していますが必ず通帳記帳しに行きます
レシートもぽんぽん捨てちゃう人が
いるけどしばらく置いてるタイプです。
もし、何かあった時のためにね笑
お店で食べたレシートも置いてます。
食中毒とかなったらいけないから笑
目に見える物が安心だな
かード払いにしちゃうと使い過ぎとか
なっちゃいそうで嫌いです😫
使うほどお金もないけど🤣
でも、電子マネーとかの時代に
これからなっていくのかしら?🥺
私には住みにくい世の中だな😅
でも、SNSだけは流行りに乗る私笑
話題にもなっている新しいSNS
スレッズ知っていますか?
私はわからないまますぐに始めました。
まだ手探り状態でほぼ何もして
おりませんが…
開始から1日経たずに登録者が世界中で3000万人を超えたそうですね💦
使う方増えてくるのかしらね?
でもね、やってるうちにポロポロと
わかってきた事があって
こっそり、ひっそりやりたいのなら
バレちゃうかもです💦
インスタの方に通知とか勝手に
行っちゃったりするみたいです💦
この仕組みが謎🤔
気づけばSNSはあちこちやってて
そちらはいつも誰よりも早く
やっております😅
そちらはデジタル派の私笑
みんなはSNSの方が慎重派で
様子見のお友達多いですけどね😅
主人の所に回り回って
バレませんように🤣
バレても別に差し支えないですけどね
でも、このnoteだけはバレないように
しなきゃだわ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?