見出し画像

いつも焦る12月

もう12月ですね💦
年末にかけて慌ただしくなり
事故も多い季節です。
なので余裕を持って行動しないと
いけないですね

昔から性格的な問題で
ギリギリで用意するのが嫌いな
私は計画を立てて年末の準備を
始めるんです。
11月ぐらいから計画は立てて
いましたが鏡餅がポイント5倍と
なった今日、鏡餅だけ買いました。
お餅は角餅はもう買っています。
磯辺焼きとかを食べたがる
男ども3人のためです。
丸餅はもしかしたら主人が
会社の人のお餅つきがあるかもで
保留にしています。
今日年賀状も購入しました。
お年玉のポチ袋も購入
今は新札は両替の手数料がいるので
きれいなお札は先に取ってあります。
まだまだ買い出しはあるので
ポイント○倍とか
○%引きって日に少しづつ
揃えていこうと思っています。

昨日はリハビリの日でしたが
どの病院も年末年始の予定が
張り出されていて薬の状況も
考えないといけないので
その予定も立てています。
まだ12月になったばかりだよと
思う方も沢山いるでしょうね
私はこういう性格の人なんです笑
人によっては主婦の方でも
年末ギリギリに旅行とかの予定を
入れる方もいてると思いますが 
私は落ち着かなくて無理なんです💦
楽観的な性格がたまに欲しいと
思うことはあります😅
おせちは作らないですが
カマボコの追加やエビの追加など
追加物も多いです。
○日にカマボコ買う日
○日にエビを買う日と決めてるので
これから忙しくなるんです💦

その前にクリスマスがありますね
チキンは買いますが
1人でスーパーのハシゴをすると
ヘトヘトになるのでできるだけ
楽に済ませるために近所の
ローソンでチキンは予約するんです。
私はチキン食べないので
味なんて知りません笑
それも本日、予約して来ました。
だって徒歩1分ですから笑
予約の時に私の名前を見て
「去年も予約しました?」と
言ってくれたんです。
「2年前から予約してます」と
答えました。
あまり見かけない漢字の名字なのが
印象に残ったのと
2年前におばあさんの店員さんの
手違いで注文時間にできてなくて
次男がバイト前に食べたかったのに
食べ損ねてクレーム言ったから
なのもあると思います笑
「1年って早いですね」と
話しながら2年もそこにいる店員さん
店長さんだと思います。
店長さんはすごくいい方ですよ😊
こうやって覚えていてくれたら
またここで買おうかなって
思いますね😊
コンビニなんて沢山あるので
店員さんの対応は大事なような
気がします。
さすが店長👏

心に余裕は持って用意してるのに
焦るのは何?笑
今日は2軒スーパーのハシゴ
しましたが12月と同時にどちらの
スーパーもクリスマスのBGMが
流れてましたよ🎵
このBGMも何かと焦らされたり
するんですけどね💦
年末年始、何かとお金も
飛びますね💸
1人こんな状態ですが…
主人は有給を取りキャンプからの
カニ旅行2回目です。
キャンプとカニ旅行の
ハシゴする人は主人しか生きて来て
出会ったことがありません。
典型的な楽観的な人間です。
羨ましい限りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?