見出し画像

にんげんだもの

今日は精神科の受診日でした。
いつもの調剤薬局にお薬を
取りに行ったんですが
いつもの時間には行けず
午後に取りに行きました。
お薬ができるまでにいつも
待つのですがFMラジオが
流れています。
耳に残る時もあれば残らない時も
ありますがなぜかいい曲だなと
耳に残ったんです。
だからラジオに耳が集中
してたんでしょう
曲の後にリスナーさんからの
メッセージが心に残りました✨
途中から聞いたのですが
冒頭でDJさんが人間だということを
自覚しているって話から
「にんげんだもの」という言葉を
言ったみたいで…
この言葉有名ですよね😊
その中の1つが私がたまたまその
時間に聞いたメッセージでした。
なんとなくの抜粋ですが

「にんげんだもの」の一言に
救われました。
来月に手術を控えていて
内心怖くなってます。
子供達にはもちろん周りにも
心配かけたくなくてあまり言えず
でも、人間だから怖くなることも
ありますよね?
だからと言ってわめきちらす
つもりはないですけど
自分の感情がダメなこと
じゃないよなと感じただけで
スッキリしましたという
メッセージでした。

「にんげんだもの」
喜怒哀楽はありますよね
泣く時もあれば笑う時もある
どんな感情になってもダメな
ことなんて何1つない
自分を責めなくても大丈夫☺️
私もそう思えた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?