見出し画像

私が思った勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですね
子供の頃はお父さんに感謝を
する日と認識していましたが
そうではないみたいですね💦
今では主婦もここにあてはまるぞと
思っておりますが
ここから愚痴になりますので
イヤな方はここで読まないで
くださいね

主人は勤労感謝の日
思いっきりオフで休んでおります😮‍💨
私にはお休みないですけどね
今日は祝日ですが次男の外来日
でもありました。
退院してから数ヶ月ですが
もう次の入院予定がなんとなく
見えてきました😅
あれもこれもいろんな臓器の
手術が待っています。
春から社会人だしいつ入院するか
次男と悩んで話していました。
そんな中、カレンダーに外来日と
書き込んでいて主人との会話で
月曜日には病院のことを伝えたら
「わかっております」と言ってました。
車で連れて行ってと言えば
連れて行ってくれたかもですが
前日は飲み会
帰りが遅い時点で送る気はないのは
わかりました。
朝もガタガタしてたのに
起きても来ない
連れて行ってもらっても
あとで何を言われるか
わからないので次男も
自転車で1人で行くと言って
8時には家を出ました。
あったかくてお天気よくて
よかったです😊
次男が帰って来たら主人が
何て発するか予想できてました。
一言一句そのままでした。
「自転車ないけど
どこ行ってたん?」
あ~やっぱり忘れてたか…
何がわかっておりますなの?😡
「病院」と答えたら主人は
「言ってたな~」と言いました。
月曜日まで覚えていて忘れるの?
痴呆が入ってるのか
脳の書き換えができない脳の特性
なのかここ1年、2年はこのパターン
かなり増えました😮‍💨
イヤだわ~😞💦
仮に興味無いから忘れてたとしても
我が子のこと興味ないのも
どうなの?
病院どうだった?とかないの?
難病のことを忘れられる
どうでもいい扱いされると
次男は傷つくんですよね
でも、覚えてることが奇跡と
捉えてるからダメージは
減りましたけど…

私はこの家の母親でもあり
父親でもあるなと自分でそう思えた
勤労感謝の日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?