見出し画像

バイトは楽しんでやるもの

「バイトは楽しんでやるものだよ。人生経験なんだから」

今日バイトで先輩から言われたことば。
この言葉ですっごく救われた。

私は不器用で物覚えも悪いし、自分では全力なつもりでも周りからはゆっくりに見えるみたいで(周りに比べて実際遅い)たぶん仕事出来ないやつだと思われてる。
それに加えて、人見知りを発動してうまく話せない。自分からは話しかけられないので話しかけられるのを待つ。でも上手い返しが出来ないので話がすぐ終わりがち。

そんなんだから、普通にバイトがしんどい。つらい。行きたくない。辞めたい。でもお金ないからやめられない。(悲しすぎ)
だから今日もこんな憂鬱でブルーな気持ちのままバイト先に行った。

けど今日は違った。

先輩が私を見て気持ちを察したのかバイトは楽しんでやるものという言葉をかけてくれた。

この言葉を聞いて心が少し軽くなった気がした。
その言葉をくれた先輩が店長並みに偉い先輩だったこともあって、沢山経験を積んだ大人からという言葉の重みが増して、背中押してくれたような気がした。

明日のバイトは楽しみながら、頑張ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?