オキシトシンつくるぞ!

youtube 観てたらなんかあった。まえにオキシトシンの増やし方どうしよ?って記事書いてたよね。あったんだよ、それが。なにかって

慈悲の瞑想

目を閉じて自分の顔を思い浮かべて しあわせでありますように、父の顔を思い浮かべて しあわせでありますように、母の顔を思い浮かべて しあわせでありますように、 家族の顔を思い浮かべて しあわせでありますように、近しい人を思い浮かべて しあわせでありますように。

毎日欠かさず思い浮かべて唱えるんだって。セルフコンパッションとも言うらしい。すれ違う人にも しあわせでありますように、って唱えるクセをつけるともっといいんだって。

効果は鬱になりにくい、鬱が改善しやすい、前向きになれる、意欲的になれる、落ち込みにくい、集中力が増す、とかオキシトシンがドバドバ出て人生が福々しくなりやすいのだと。

youtuberのラッキーさん病の克服方法教えてくれてありがとう。ラッキーさんもしあわせでありますように。

この記事を読んでくださった方もありがとうございます。あなた様もしあわせでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?