あめちゃん

何者でもない40代です。力になれる人になれるかの?

あめちゃん

何者でもない40代です。力になれる人になれるかの?

最近の記事

自然や運命の寵愛が少なくても幸福といえる...精神が病んでいると福音のようにも聴こえるし、お腹が冷えるような絶望感を催促されてるようにも聴こえる。

    • データの打ち込みしてるのに何故金払わなきゃいけないんだ?とプロレタリアートはそう思う。タダ働きのくたびれ儲け。

      • 昔、TSUTAYAで...

        昔、といっても15年くらいまえか?TSUTAYAにたくさん人がいて近くにもあったんだな。CDという円盤の箱がズラ〜とならんでたんだ。家にいることが多かったから、楽しみはだいたい音楽聴くこと。パソコン買ったばっかだったから通いつめたっけ。 そこでちょうど『世界の中心で愛を叫ぶ』の主題歌歌ってる、面白い人の顔ジャケットを見ちゃってさ。フツーに口から「顔が濃い」とでちゃった。 それを隣辺りで聞いてた小学生が「そーゆーこと、いっちゃいけないんだよ」と真顔で言うんだよ。困ったよ。大

        • オキシトシンつくるぞ!

          youtube 観てたらなんかあった。まえにオキシトシンの増やし方どうしよ?って記事書いてたよね。あったんだよ、それが。なにかって 慈悲の瞑想 目を閉じて自分の顔を思い浮かべて しあわせでありますように、父の顔を思い浮かべて しあわせでありますように、母の顔を思い浮かべて しあわせでありますように、 家族の顔を思い浮かべて しあわせでありますように、近しい人を思い浮かべて しあわせでありますように。 毎日欠かさず思い浮かべて唱えるんだって。セルフコンパッションとも言うら

        自然や運命の寵愛が少なくても幸福といえる...精神が病んでいると福音のようにも聴こえるし、お腹が冷えるような絶望感を催促されてるようにも聴こえる。

          中学生しんどい片想い

          笑われたらどうしよう?悩んだり。廊下ですれ違い様にチラッと目を見たりして、気づかないかな気づかれないかな?ってドキドキしてた。振り向くとお互いに目を合わせんの。ニコッと緩むあの子の表情。キラキラなEyes。好きの合図だったらいいのに。告白の準備はできてなかった。競争率高そな子...そんなひと。話しかけるのも恥ずかしくて避け気味。でもたくさん見てた。楽しそうに会話してるとこ見てたの気づかれて、ヤバってなったけどいつもニコニコしてくれる。 手を繋いで一緒に歩く。話すこと全部がた

          中学生しんどい片想い

          恋愛小説家になってみたい

          恋愛した事ない人でもなれるのかな。愛の告白なら何回かしたことあるんだが...人生、失敗作。ってな感じで、健康にもみはなされてるけど、恋がしたい。おっぱい揉めなくてもいいから、気持ちだけでも届いて欲しい。ヒカリでキラキラ溢れる瞳で、その唇で、すきっていってほしかったな。  ということで、 とあるどこかの男子中学生はチューリップを渡すことになる。

          恋愛小説家になってみたい

          ??

          しあわせなんか考えるな。それより歓喜を目指せ。芸術は爆発だ 岡本太郎さんの言葉。 ...しあわせホルモンの中のオキシトシンが増えるようなそんな過ごし方欲しいんです。なかなか考えられない、自分ではでてこないからおしえてぇ? 人生が福々しくなれますように!

          どう時間と向き合う?

          家にいてばかりの人生なんだけど、 時間がたくさんある。 40過ぎて退屈を覚えちゃった 善い人生には程遠いよ ヒッソリ密かに生きるのもアリだよな? オタクに数えられるんだろうけど そこまで金使ってないし。 起きて、食べて、タバコ吸って、音楽聴いて 本を読み、 ああ今日も一日が過ぎた とご就寝。 一人でいるのも飽きた  何もない人生に祝杯を

          どう時間と向き合う?

          ヒュームを少し読んで

          生きるってなにか。 命を惜しむことじゃないらしい。 長生きはけして美徳ではない と書いた作家もいるくらい。 とても退屈していて充実を忘れてた自分。 充実した人生、善き人生 見つけてみたい。 なにしたらいいんだ?

          ヒュームを少し読んで

          始めてみます

          幸せに向かって生きよう  よくある話。  なかなか染まれない  好きな事も見つけられない  やっぱりお金が必要なのかな?  最近、オーディオ変えたけど  その時のキラキラ感はよかったな。  お金のかからない事でキラキラ感見つけられたらいいな。 ちいさなちいさなキラキラあつめ

          始めてみます