見出し画像

丸福珈琲店 アイスコーヒー

前に記事にしたように朝食には、「カフェ・オレ」が必須となっている。

で、このカフェ・オレを作る際に必需品となっているのが、丸福珈琲店 アイスコーヒーだ。

「丸福珈琲店」 アイスコーヒー (無糖)

色々なアイスコーヒーを使ってみたが一番しっくり来ているのがこのアイスコーヒー。
程よい濃さで、しっかりとコーヒーを感じれるカフェ・オレが出来上がる。(牛乳を入れすぎるとコーヒー牛乳になってしまうけどね。)

私と娘の分は、これと牛乳でカフェ・オレとなり、妻は、これと豆乳で豆乳カフェ・オレになる。
(こだわりがあるようで、キッコーマンの「無調整豆乳」でなければいけないそうだ。)

キッコーマンの「おいしい無調整豆乳」

一日、一回は夕食の為に買い物で近くのスーパーに行くのだけれども、牛乳は、毎日、そして、「丸福珈琲店」 アイスコーヒー、キッコーマンの「おいしい無調整豆乳」は、週一のペースで購入しているような状況。

でも、これらがそろわないとなぜか何かもの足りない状況で、我が家の必需品になってしまってます。

明日の朝食の為にも、今日のお買い物リストには忘れずに追加しておかないといけない。

アイス・カフェ・オレを飲むのに素敵なグラスが届いたので、早速、作ってみた。

アイス・カフェ・オ・レ

暖かくなってきているので、これからはアイスが合う季節なのでこのグラスを利用する機会が増えそうです。

これは、画家 ゆめの さんの夏色(グラス)です。

実は、このグラスが届いたら、最初はアイス・カフェ・オレを入れようと思っていたのだが到着タイミングが悪く、メロン・クリームソーダを作ってしまいました。でも、美味しかった。

メロン・クリームソーダにアイスを載せました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?