いちいち言わないと理解できないのか?

①やってみないとわからないからわざと方法論形式に話して相手に試そうとする事で人を動かすのもキモいんだよ。

②学生の頃からいじめがある癖に社会に出たら嫌な人ともうまく付き合う事が当然です、ってなんだそれ?親もしくは教師が出てくれないと解決しないんだから大抵の平社員は上司に守られないと生きていけねぇだろうが。

③自分の事しか話せないなら黙ってくれ。人には色々な環境があるんだよ。

④普段何を思って生きているのかきちんと顔と言葉に出せや。      言語化しろ、カス!

⑤調子に乗るな、実直にコツコツと積み重ねろ!

⑥特定の人ばかり見るな、話しかけるな!偏るだろうが!

⑦相談するべき相手さえ見極められねえのか!

⑧ウザいんだよ!

⑨報告連絡相談みたいな、本来「それをしやすい環境にしよう!」が正しい言葉なのに伝言ゲームをろくにしておらず大事な部分を欠落して特定の部分だけ伝わった結果意味が違くなって覚えているのも嫌い。意味が違うってなんだ?大元の状態がどういう物なのかきちんと理解しているのか?

説明下手と理解下手両方いるんだよ。
どちらかが傲慢か自信があると、自分はきちんと説明した、あなたが悪いんじゃないですか?と口論になる。
実際にそれが正しい場合もあるしそうじゃない場合もある。
きちんと言わないといけない。○○ってどういう事ですか?と。
しかし目上の人は基本的に偉そうだから話しかけずらい➡
話しかけづらいから中々言ってくれない➡
言ってくれないから改善しない➡以下負のループが起きる。

馬鹿なのかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?