見出し画像

一次創作大反省

文学フリマでの印刷物で猛省中なのです。
そしてご連絡です。

あろうことか、TwitterアカウントIDを間違えて記載していました!
二次創作用のアカウントを載せてました。
名前は同じ「三河すて」サークル名も同じく「みわたひろい」です。
当日は「う-45」で出店しておりました。

原因としては
最初は二次創作しかやってなかったのでそれだけであれこれ同人誌を出していた
→一次創作欲が湧き、名前は変えずアカウントを分けることにする。アカウント作成時、既存のものと似たIDで作成
→印刷物などを作る際、チェックをするも「印刷物に書くID」として二次創作用のIDで違和感を抱くことがなかった
という本当に初歩的なミスです。
何度も確認したのに…!

誤字脱字は印刷してから出てくるらしい。
んなわけあるかい!

よりによってフリーペーパーでやらかしてしまいました…
「召しませ茶釜食堂」の奥付に記載しているものも同じくです。
本はまだなんとか後からの頒布分は訂正出来るのですが、フリーペーパーは…
リットリンクに関しては正しい一次創作用のアカウントに繋がっておりますので、フリーペーパーをお持ちの方はQRコードから飛んでいただければ幸いです。
名刺と「魔法の使えるメイドのはなし」は無事です。
まさか、Twitterのタグで感想をくださったことから発覚するとは…本当にうっかりですが、かなり焦りまして
二度と間違えないぞ!という気持ちを込めて記事を書いてます。

一次創作用のTwitterアカウントは
@sut_mkw01
でございます。

二次創作用のアカウントには誘導ツイを固定しました。
自分が予想外のアホすぎてびっくりしとります。

一次創作用のアイコンはプリン・ア・ラ・モード(赤が多め)
二次創作用のアイコンはオペラ(茶色)
です。

みんなも何かしら作るときは、アカウントのIDとかチェックしまくろうな!
むしろこういう時に「この場合はこれが正解」リストを作っておこう!
という大反省の記事でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?