見出し画像

シニア母の下着って、どうなのよ 2024年2月12日

母は、この1年で
10キロ 体重が増えました

まあ、ふたまわり大きくなった感じです

あまり動くことができなくなった
ということと

目の前にあるものは、食べてしまい
結果、食べる量が増えてしまったことが
原因かなと思っています

なので
今年の冬は
昨年の服が着られなくなったので
買い替えしたのです

そして服だけではなく
下着もそうでして

インナーは
とくに締め付けがあると
痒くなったり
肌に負担がありますよね

着てみて、気持ちがいいのか
着心地が悪いのかを
聞いても母の返事がないので
気を使いました

洋服ですと、街に外に出れば
どんな服を着ているのか
知ることはできますが

下着はわからないのです

自分世代のが着ているのは
想像ができますし
自分自身、着心地がいいものを
選べば良いだけですが

母世代のシニアの女性が
どんなインナーを着ているのか
さっぱりわからないのです

ネットで
"シニア 女性 下着"と検索をしても

若い女性がモデルになって
現れるだけで
見るからに、
これは着ないと思いますし

スーパーをのぞいてみても
どれを選べばいいのかわからない

デイサービスの職員に
聞いてみたのですが
「比較的ゆったりしたものを、
皆さん着てられますよ 」
という言葉だけでイメージもつきません。

仕方がないので
なんとなく、
こんなものかなと思うものを
着せてみて、反応を見るしかないわけです

それこそ本当は
母世代の人に声をかけて
どんな下着をつけてますか
と聞いてみたいぐらいなんですけど。

そんなことをしたら、怖いので
聞きませんけどね

今日も模索は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?