一級建築施工管理技士

題名通り、今年、せこかん受けましたが、点数が36点、応用が足切りだったため一次で不合格となってしまいました。。。。。。残念。本当に残念、 
自分の中ではぎりぎりいけたかな!と思ったのが正直なところでした。。。。
昨年は一級建築士試験を受け不合格、今年はせこかん一級を受けて不合格。。。。
やはり育休中に仕事の知識を忘れまいと思い、挑戦と思ってやってはみたものの現実は甘くないようですね
育児と家事と勉強の両立は私には非常の高い壁でした。でも挑戦したことには後悔はないし、知識を忘れずして仕事に復帰できると思ったらいい自己投資と良い時間だったなと思います。
なのでへこたれずに勉強は続けて一級建築士もせこかんも諦めずに勉強して絶対ここ5年以内には取得したいと思います。
てことでちょっと気持ちを切り替えて、今年はあと一つ、宅建に挑戦したいと思います。試験まであと2ヶ月半、自分がどこまでできるか、やってみたいと思います。

子どもがいて自分の時間が思うように取れないのが現実だけど、それを言い訳に何もしないのはなんか勿体無い気がする。だから私は挑戦するのだ

夫とは関係はうまくいかないが、私の人生でもあるので我儘に生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?