見出し画像

光のイメージ-296

昨日に引き続き少しだけ写真を撮りました。

昨日から天気予報を見てワクワクしてたのですが、大阪は予報通りの晴天でしたね。

最近は季節柄か、朝が晴れやかでも昼には雲が広がっていたりしたのでこんなに一日いい天気だったのは久しぶりじゃないだろうか。

天気が良いと既にもう暖かく、ウールのニットにロングコートは暑かった…

夕方前にバスに乗って、万博公園のエキスポシティへ。

行きだけ写真を撮りましたので、良ければ試行錯誤をご覧ください。笑

バス停から10分ほど程歩くと、高速の上を渡る橋に着く。

ここから万博公園やエキスポシティがあるエントランス?に行けるのだけど、このルートで来る人は少ないようで、歩いていて気持ちが良い。

坂になっている橋をずんずん渡っていくと

ひょっこりと万博公園のシンボル、太陽の塔がお出迎えしてくれます。


坂を上がった途端、正面に現れるし 前述したとおり人通りも少ないので

ここから見る太陽の塔が、一番独り占めできるスポットかもしれない。

この時は光を少し抑えめに撮ってみた。

少し暗い印象にはなるけれど、どことなく太陽の陰影が濃い雰囲気が夏っぽい。



光多め。


駅やバスのロータリーからですと、万博公園の入り口の間反対に白くて長い階段があるので、階段を登って振り向くと、こんな景色を見ることができますよ〜




観覧車も、独り占め。



光を落としたバージョン。

光を取り入れる強弱だけでも雰囲気がまるで違って見えるおもしろさ。

仕事もして、散歩もできて、カメラ練習もできて、エキスポシティで買い物もした満足の一日。


そして突然ながら明日は日本での最後の夜。
2週間ヨーロッパへ。

入国できますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?