見出し画像

JERZEESの💦スウェットシャツをレスキューした💣GETTYSBURG🥨ペンシルベニア🌎

ラグハウスの仕事はレスキューだ!古着の大海原からレアアイテムを救助する。

皆さんこんにちは、ラグマスターラグハウスの親方のPikaichiです。ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事です。常日頃より、古着のリサイクルや回収にご協力下さり有り難うございます!!

今回レスキューしたのは、JERZEESの💦スウェットシャツ。

GETTYSBURG PENNSYLVANIAのロゴ

ゲティスバーグ(Gettysburg)は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州の町(ボロ)。アダムズ郡の郡庁所在地である。人口は7,106人(2020年)。

南北戦争においてゲティスバーグの戦いが行われた。戦場跡においてリンカーン大統領が行ったゲティスバーグ演説は名演説として知られる。また1826年に設立されたアメリカ合衆国最古のルター派神学校や1832年設立のゲティスバーグ大学(英語版)の所在地でもある。

Wikipedia


品質表示タグ

50%COTTON 50%POLYESTERでMADE IN USA🗽。

1863年7月1日から3日まで、南北戦争中の最大の戦いの1つであるゲティスバーグの戦いが、町の近くの畑と高原を越えて勃発した。

Wikipedia


2枚タグ

ダイヤ柄にZマークの2枚タグなので、1990年代後半の物と推定。

JERZEES(ジャージーズ)

世界で初めてスウェットを作った「RUSSELL ATHLETIC」のプリンタブルラインとして1973年に始まったJERZEES。プリンタブルウェアだけに基本的には無地。ゆえにブランドとしての注目度は低いかもしれないが、兄弟ブランドの矜持を感じさせるスポーツシーンを意識したディテールが随所に見られる。速乾性のあるポリエステル混合ラインをいち早く展開。サラッととしたドライな風合いと、コストパフォーマンスの高さから、人気バンドの販促物や企業向けに重用されてきた。

著作家シャロン・ハーンズ・シルバーマンはその著作『ママはヤンキーのように料理する』で、ペンシルベニア州を世界のスナック食品首都と呼んでいる。プレッツェルとポテトチップスの生産量では国内第1位である。

Wikipedia

マガジン、ラグハウスの仕事はレスキューだ!レアアイテムを救助するはこちらから▼

💜ラグハウスの大事な任務とは💜

ラグハウスの大事な任務の一つは、廃棄された古着の山の中から貴重なアイテムをレスキュー救出してあげる事だ。この任務、言葉で表すのは簡単だが、実際は大海原の中から漂流者一人を発見するような大変なタスク!

💜ラグハウスとは💜

ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事で、和名は襤褸屋ぼろや(ボロ屋)です。ラグハウスでは、回収された古着を主に次の3種類の用途に選別してリサイクルしています。
①ウエスの原料(工業用の雑巾ぞうきん
反毛はんもうの原料(フェルトの原料)
③中古衣料(国内国外向け古着)

💜レスキューシリーズをお読み頂く上での注意点💜

レスキューしたアイテムや、その歴史やディテールに付いての解説は、ラグマスターの浅薄な知識に基づくもので間違っている場合も有ります、その点はご容赦くださいます様お願い致します。



自動車業界に対するラグマスターのオピニオン!


悪代官と越後屋に物申す!反毛原料の闇とは♻ラグマスターのオピニオンの動画はこちら▼



▼Rag House TVのYouTube動画はこちらから!

▼古着とSDGsホームページはこちらから!

▼フェイスブック古着とSDGsはこちらから!

RagHouse TV  Facebook
Ameba    Note    Twitter
YouTube  TicTok  Tumblr


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはカメラやPC等の周辺機器の費用として使わせていただきます!