見出し画像

セルフケアについて


毎日トレーニングをする身としては、日々のセルフケアはとても大事だ。
翌日少しでも元気に、少しでも良い状態でトレーニングをできる状態にしておく事が強くなる為には必要不可欠な力だと思う。
特に冬はとてつもなくハードトレーニングを行うので、より大切になってくる。

つい先日地元の鳥取県にある、ファイテンショップ(駅伝ランナーやマラソンランナーなど足や首などあらゆるところに丸っこいテープが貼ってある光景をよく見るあのメーカーです。)にふらっと興味本位で立ち寄ったところ、とても親切な店員さんにファイテン製品について色々説明してもらった。
かなり要約すると笑
身体を動かしやすくするための潤滑油のようなイメージで、体を動かしやすい状態にする為のものといったような感じかなと思っている。

お店で試しに使わせてもらったのはメタックスローション

正直使う前は、本当に?効果あるの?気のせいでしょ?って思って試しに使わせてもらったが、前日に大山登山に行き足が少し張っていたので効果を感じやすいし、これはかなり良いと感じこれはこれからハードトレーニングをする上で良い助けになると思い購入。
ただ身体の根本的な問題を解決する物ではないので注意する必要がある。
今回紹介したのは普段行ってるセルフケアの1つを紹介してみました。

これから、基礎をじっくり見直す事のできる冬のトレーニングに入るのでがんばります!

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?