見出し画像

イタリア人はなぜ痩せているのか?

ファッションスタイリストのラッフィです。

ファッションは自由。人それぞれの個性と感性。それがファッション
だと私は考えます。

それでもやはり皆さん、お腹が出ておらず適度に筋肉があるほうがオシャレでかっこいいと思うはずです。

私はファッションというジャンルの中でもイタリアファッションを専門としているのですが、あのファッション王国であるイタリアですが以外にも痩せている人が多いんです。。。


不思議ではありませんか?


イタリアの代表料理といえばピッツァやパスタ、甘いものです。

ではなぜ痩せている人が多いのか?

イタリアの方のようにオシャレになりたい方は参考にしてみましょう!


理由は?というか推測ですが。。。

  1. パスタはGI値が低い

  2. 言うほどピッツァは食べていない(毎日とかはない)

  3. 野菜やフルーツをたくさん食べている

  4. シンプルな味付けが多い

  5. 自炊が多い

  6. お酒の飲み方がきれい

  7. 美しくなりたいと思う人が多い

  8. 散歩をしている

  9. 赤身肉をよく食べる

  10. ストレスをため込まない

  11. 揚げ物はあまり食べない


やはり太る原因としては「食」と「運動」でしょう。

私はファッションのアイテムとして、「ニット」を推しています。

ですが、これも痩せていることが大前提としての話です。


お腹が出ていると、どうしても決まらないんですよね…

ようは体型に合ったアイテム選びと着こなし方はあるよ!ということです。

日本人とイタリア人では顔の深さなども違うので、「真似しても同じようにならない!」と思いのかたもいますが、確かに100%は無理にしても日本人なりのカッコよさには近づくことができます。


何が言いたかったかというと!

「ファッションは身体から」ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?