見出し画像

農業への挑戦

グラウンド作りはまだ続いてますが、グラウンド作りと並行して農業への挑戦もしたいと思います!!

地域の方々のご協力のおかげで田んぼ、畑を使わせて頂けることになりました!!
ずーっと農業を子供達に経験させてあげたいと思ってました。
とりせんさんのご協力で定期的に食育セミナーを開催してもらってますが綺麗に並んでる野菜や果物を選ぶ前も知ってほしいなぁと思ってました。
生産者の方がどんな想いで作っているのか?
どんな風に作っているのか?
どう成長するののか?
などなど何でも良いので興味を持ってもらいたかったのです。
そしたらスーパーに行ったら楽しみも増えますね!!
そしてさらに自分たちで作った野菜やお米を沢山食べて丈夫な身体になってほしいと言う願いもあります!!

ここからスタート💪
ここが畑!



そんな想いをこめながらまずは看板作り!!
大変でした😅

綺麗に下地を!!
ロゴの作成
エンブレム

一日かかりました

ここから仕上げて次は田んぼへ!!
看板を貼るための作業に入ります!!

今週末イベントを開催しますので気になるぜひ参加して一緒に農業をしましょう!!

お問い合わせください!!